40.不思議の国のアリス【予告】 | Nanairo-Craft

Nanairo-Craft

Minecraftオフィシャルパートナーのマイクラスキンクリエイターです。

無断転載はご遠慮ください。All rights reserved. 版權所有

YouTubeのアカウント出来ました↓

Nanairo_craft

色々仕組みがややこしくて手間取っちゃいましたが

これでリンクから飛んでもらう事なく動画紹介できるにこっ 

 

で、今日は動画公開に先立ちましてスクショを少し。

 

全景はこんな感じです。

中はストーリーを追って進めるように道が出来ています。

 

完成度としては90%・・・もいってないかな。

お城の裏側とか両脇、実はスカスカの空き地なんですよね。

うまいこと撮影してるだけ。

 

けもの道ならぬ、うさぎの隠し通路もあったりします♪

不思議の国のアリスを読んでいると、いつの間にそこに!?

と思うようなシーンがいくつかあったので

これはきっと秘密の抜け道のようなものがあるんだな・・・

と、勝手に妄想しながら作りました。

 

池の脇にある大木の割れ目とか草むらの影とか…

(スクショじゃ分かりづらかったので看板付けてあります)

 

こちらは、動画にできなかったシーン。

アリスがお花と会話するところです。

 

…どうしてもお花に顔をつけたかったんですよね。

でもテクスチャ改変するわけにもいかないし

ブロックで表現しようとすると、かなりの大きさになる。

で、考え抜いた末にこうなりました。私的には気に入ってる! 

 

他でもクリーパーのお顔ブロック登場するので

動画出たら探してみてくださいにこ~

 

撮影ではスキン交換しながら3役こなしました。

当初はアリスとハートの女王のみでしたが

どうしても最後のシーンでトランプ兵が欲しくなって

スティーブにゲスト出演してもらいました。出演時間1秒。

Nova Skinでスティーブに色を被せただけの5分クオリティです。

 

うさぎさんはそのまま登場してもらってます。

 

 

動画、明日公開できるかなぁ。

今日はこの辺でドア

 

 

良かったらぽちっとお願いしますぷぅっ


Minecraftランキング