9.北欧風のお家 その1 | Nanairo-Craft

Nanairo-Craft

Minecraftオフィシャルパートナーのマイクラスキンクリエイターです。

無断転載はご遠慮ください。All rights reserved. 版權所有

今日はこちら↓

最初の村は古びたイメージで進めていたので

それに合ったブロックで作っていたのですが

引き出しの少なさも相まって、もう枯渇気味。

 

新しいお家のデザインとか形とかアレンジとか・・・

さっぱり浮かばないえっ・・・

 

なので気分転換しようと思って。

近所にいい感じの山があったのでそこに作りました。

 

ブロックを縛りなく使えるーってなったとたん

ぶわーっと建てたいものが浮かんできて

北欧風のお家がいっぱいできた。

 

色の組み合わせとか、外壁の模様の組み合わせとか

選ぶのが楽しすぎるかぁっ

 

まぁ・・・張りぼてなんだけどね。

そして気が付いた。

北欧風のお家って作りやすい(あくまで簡単な形の物)

 

なぜかというと

細長いお豆腐並べるだけだったから。

普段作るお家みたいにL字とかにしなくてもそれなりに見えてしまう。

 

屋根に階段ブロックを使わなくてもできちゃうので

(屋根に窓付ける場合を除いて)

右から置くの?左から?とか悩まない。

 

そんなわけで、サクサク作業がはかどりました。

屋根は普通のブロックと、縦ハーフのみ(縦ハーフ凄く便利♪)

 

街のバランスを見るのに仮置きも増やしていきます。

出来るだけ地形を活かしたい。

 

調子にのって、斜め建築とかしちゃう~?ヤダワァ・・・と仮置きするも

 

 

 

そしてこうなった。

私に斜め建築はまだ早かった涙

 

調べればきっとマイクラ建築マスターさんが

わかりやすく載せてたりするんだろうけど…

 

ひとまず自分で形にできるかやってみてから!

 

街の全体像はぼんやりだけど出来上がっていて

もしかしたら廃村より早く進むかもしれません。

 

でもこういうお家の内装がどんななのか

さっぱりわからないから研究しないと。

 

需要がありそうだったら、建築過程の細かい部分も

載せてみようかなぷぅっ

 

 

さて、前回のお散歩の続きです。

 

ジャングルを見つけました。

猫に会えるかなぁ♪

 

早速オウムの声がしたのでジャングルに入ってみると

3羽のオウムが、ずっとブタを追いかけまわしてる。

 

しばらく様子を見てたら

今度はニワトリを追いかけまわしてる。

 

 

種あげてみようんもうっオウムさぁぁぁん♪

ん・・・???

 

Conquestの新たな魅力を発見しました。

 

さて、次回は・・・

・北欧風のお家 その2

・ネザーに行こう!

です。

 

良かったらぽちっとお願いしますぷぅっ


Minecraftランキング