パーソナルカラー・イメージアナリストの

Nanaeです虹


4月から始まった朝の連続テレビ小説『虎に翼』と

日曜劇場『ANTI HERO(アンチヒーロー)』は、

どちらも弁護士が主人公のドラマ。


法廷で見る裁判官の法服は今も昔も「黒」だけど、

伊藤沙莉さん演じる寅子(ともこ)が

日本初の女性弁護士になった昭和初期には、

検事や弁護士も法服をまとい

胸元に色違いの刺繍が施されているのに

見入ってしまいました目


深紫 裁判官

深緋(赤) 検事

白 弁護士



強い意志や責任感、使命感を表す「黒」は、

裁判官の公正さを象徴していますね。


他の色に染まらない 

すべての光を吸収している色


花嫁の黒引き振り袖に込められている意味は、

「あなた(パートナー)以外の誰色にも染まらない」ハート

ドラマでは、寅子が着ていて、角隠しではなく、

白いベールと合わせていたところが和洋折衷で

素敵でした照れ

ハイカラさん音譜


料理やスイーツを引き立てる「黒」の器は、

高級感があって、さらに美味しそうに見えませんか?


奈良の日本料理店にて



抹茶もきれいに映えていますキラキラ

モダンで洗練されたプラスのイメージがある一方で
暗闇や悲しみ(喪に服す)といった
マイナスのイメージもあり、
光と影を併せ持つ「ブラック」グラサン

『ANTI HERO』で長谷川博己さん演じる
明墨(あきずみ)弁護士の名にも表れているなあと
思いながら見ていた昨夜の最終回。
冤罪を明らかにするべく
人間の光と闇が描かれた、心に刺さるドラマでした。

今朝は、ひじき入り卵焼きを作って
お弁当の一品にお弁当
鉄分を補給して、
「黒」のパワーで一週間を乗り切ろう!


♪『hanataba』♪


色の名前が付いた登場人物をイメージした花束がきれい花束

峰、山、ノ宮、白木、山、志川、瀬、明墨