パーソナルカラー・イメージアナリストの

Nanaeです虹


実家で過ごしたゴールデンウイーク後半。

みずみずしい若葉に触れて

心身が浄化されたようでしたグリーンハーツ


 

薄いピンクのツツジや白いオオデマリも

青空に映えて生き生き音譜



同じ葉っぱでも

太陽の光に当たっている部分は、明るい黄みの緑

日陰になっている部分は、青みの緑に見える


ナチュラルハーモニー


自然の色彩調和ですね。

爽やかなイエローグリーンを見ているだけで

軽やかな気分に。


 
(瓦に家紋「五三の桐」)

父から

明治生まれの曽祖父(父の祖父)が

石を一つひとつ運んで裏庭の石垣を造ったことや

庭仕事の道具を大切に扱い、

いつもきれいに整えていたことを聞いて

目に映る景色が心に深く残りました照れ


コツコツと積み重ねることや

物を大事にする心(=人を大事にする心)が

人間の成長につながっていくんだなあと

初夏の薫りを感じながら思ったのでした。


初心忘るべからず


「是非初心忘るべからず

「時々初心忘るべからず

「老後初心忘るべからず

クローバー世阿弥の言葉よりクローバー



令和の今、父が庭、母が寄せ植えの手入れをして

維持管理してくれていることに感謝ハート