パーソナルカラー・イメージアナリストの

Nanaeです虹


晴れやかなゴールデンウイークの前半。

ヨガが趣味のMieさんに

魅力を生かすパーソナルメイクアップレッスンを

体験していただきました。


パーソナルカラータイプ︰

PALE(サマー/サマー)

Summerの中でも

涼やかなグレイッシュカラーがよく似合う


フェイスライン(顔型)︰

オーバルフェイス




Mieさんからのリクエストは


ナチュラルメイク


W.A.Bカラースクールのレンタルルームにて


化粧品まずは、リキッドファンデーション選びから。
Mieさんの腕に4シーズンタイプ別に塗ってみて
素肌になじむ色を確かめます。

アイシャドウアイカラーはラベンダーで濃淡をつけて
眉はグレーのアイブロウペンシルで
オーバルフェイスに合う緩やかなアーチ型に



ブラシオーキッドのチークカラーを

頬にふんわりと流れるように入れて血色よく。


口紅リップカラーは

落ち着いた少しくすんだ赤紫

ピンクパール入りのベビーピンクをミックス。


同系・類似配色でやわらかに。


パーソナルメイクアップレッスンを終えて

横尾先生が写真を撮ってくださいました。


(左がMieさん、右が私)

ヨガ帰りのMieさんは
レモンイエローのTシャツTシャツ
ペールレモンのカーディガンを羽織って
同系色のコーディネート。

Mieさんが習っているヨガの一つ
「シヴァナンダヨガ」では、
黄色のTシャツに白色のパンツが
伝統的なユニホームとなっていて
黄色には「学び」、白色には「純粋」
の意味が込められているそうです。
ヨガもカラーも奥深い世界照れ

鏡Mieさんからのお声鏡


    

メイクしたほうがよい場面では、

それとなくこんな感じかな?という程度で、

軽くメイクをしておりましたが、

今日いろいろとカラータイプに合わせた

色使いやメイクの方法をお聞きして

勉強になりました!

自身の持ち味を生かしながら、

ナチュラルに仕上げてくださったので

安心いたしました。


自分の個性や特徴を生かす

パーソナルメイクアップアップ

Mieさんの健康的な「素」の美しさ

さらに引き立ちましたキラキラ

心の健康も高めて。