パーソナルカラー・イメージアナリストの

Nanaeです虹


東山にある泉涌寺の雲龍院は、見所満載。


蓮華の間では、緋毛氈に正座して

雪見障子の四角い窓から見える 


しきし(色紙)の景色


が素晴らしく、左から

「椿・灯籠・楓・」の四つの異なる絵画が

並んでいるかのようでした。



濃いピンク色の花を咲かせた河津桜を愛でた後、

バスで移動して下鴨福助の本店で昼食タイム。 



金彩が入った萌黄色の器がひときわ美しく、

蓋を開けると桜麩が添えられていました桜

手前には、黄色のだし巻き卵があり

春らしい色合いイエローハーツ


京料理を美味しく頂いて、午後から

大徳寺(法堂・仏殿)と相国寺(法堂・方丈)へ。


相国寺の法堂(はっとう)では、通称


「鳴き龍」


として知られる天井画の迫力に圧倒されましたびっくり

どこから見ても龍と目が合うような…

ある場所から龍に向かって手を叩くと音が響き、

鳴き声のような音が返ってくる!



定期観光バスツアーの終わりに

写真に映っている自分たちを見ると、皆カラフル音符

五彩の個性が表れていました。

龍のご利益を頂いて、笑顔の五人ハート


車窓から見える景色を

タイミング良く的確に説明するバスガイドさんに

感心しているうちにJR京都駅前に到着。



五色豆のような春の彩りに触れながら

京の美を随所に感じた龍めぐりでした照れ