勉強になるし、美味し、楽し♪ | ナチュラルシックなロゼットとコラージュの教室『nanairo Collage』

ナチュラルシックなロゼットとコラージュの教室『nanairo Collage』

ナチュラルでシックな
オリジナルのロゼット講座、コラージュ素材の販売。
東京&オンラインで開催しています。
小学生2人+夫+インコと暮らすアラフォーママのブログです♪

 

こんにちは(^^)

nanairo Collage(ナナイロコラージュ)の

しげの あいです♪

 

アルバムカフェ

オリジナルロゼットのワークショップ

講師向けライセンスレッスンなど

開催しています(^^)

 

 

 

 
 
 
12月の某日、
 
銀座にて
 
私のオリジナル講座
「しゃかしゃかロゼット」「アレンジロゼット」の
認定講師の方たちと
 
ランチ交流会をしました♪
 
 
 
ランチしながら、
いろんな話が飛び交い
 
情報交換や
誰かのお悩みをみんなでアドバイスしたり
 
教室の運営のこと
イベント出展の時のこと
確定申告や開業届のこと
ロゼット作りの技術面のこと
 
それはそれは
中身の濃いトーク!
 
(時々、子育てのことや雑談もアリ笑)
 
 
料理は、
サラダ、パン(おかわり可)、メイン、デザート、ドリンク
コース料理を♪
 
サラダがボリューム満点で嬉しい\(^o^)/
 
 
メインは4種類から選べて
皆さんそれぞれ♪
 
私は、鶏肉を選びました。
サワークリームとグレープフルーツのソース
ってワードに惹かれて♪
 
みんなのもおいしそうだったなー(*^。^*)
 
デザート!
抹茶ソースに柚子ゼリーが隠れていて、
生クリームの下にはチョコアイスも隠れていて
他ではあまり見ない組合せで楽しかった♪
 
今回行ったお店はこちら
 
 
 
お腹も満足ドキドキ
トークも満足ドキドキ
 
楽しい交流会となりました♪
 
今後も、
ためになる
勉強になる
交流会を
認定講師の方々としていきたいと思います!
 
今回来れなかった方もたくさんいたので
次は春にでも♪
 
今回のメンバー♪左手前から時計回りに…
「青空いるか」 akiさん(川崎)
「Ribbon*結」 mamiさん(横浜/上大岡)
「Saint-Clair」 nanokoさん(埼玉)
「Smiling Sun」shizukaさん(君津・木更津)
♪私
 
ありがとうございました(^^)
 
 
 
 

アルバムカフェ、しゃかしゃかロゼット、アレンジロゼット

右矢印レッスンの開催スケジュールはこちら メモ

 

 

四つ葉nanairo Collage四つ葉

しげの あい

右矢印プロフィールはこちら

 

インスタInstagram:@nanairocollage
https://instagram.com/nanairocollage/

 

楽天アイコン楽天ROOM 

↑楽天で買えるハンドメイド材料、アルバムカフェ材料ご紹介していますにゃ