【子連れ旅】軽井沢でスキーデビュー♪ | ナチュラルシックなロゼットとコラージュの教室『nanairo Collage』

ナチュラルシックなロゼットとコラージュの教室『nanairo Collage』

ナチュラルでシックな
オリジナルのロゼット講座、コラージュ素材の販売。
東京&オンラインで開催しています。
小学生2人+夫+インコと暮らすアラフォーママのブログです♪

こんばんは♪

nanairo Collage(ナナイロコラージュ) しげのあいですsei

 

 

 

春休み、旅行に行ってきました。

1泊だけのプチ旅行ニコ

 

 

 

長女、この春から小学生!

 
てことは!
ついに!
電車もバスも新幹線も
有料になっちゃうねぇ。
 
じゃ、
 
新幹線タダなうちに、
春休み(3月中)、
新幹線で旅をしよう!
 
 
新幹線で行けて、
子どもも楽しめるところねぇ・・・
 
と考えていたら、
 
長女「スキー場行きたい!!
 
てことで、
軽井沢へ♪
 
(なにげに、私、初・軽井沢!)
 
 
 

 

北陸新幹線に乗るのは2度目かな?

 

朝6:50発!

8:00頃、軽井沢着。

 

あっという間ですね、軽井沢。

 

駅前の昔ながらな雰囲気の食堂で朝ごはん。

軽井沢だもの、
おしゃれ~なとこでモーニング♪
が、したかったけど、
まぁ、これはこれで良かった。
こどもがグズる前にさくっと駅前で済ませる!
子ども椅子もあり、お客さん少なくて、のどかで居心地良かったです。
お店の名前は…忘れました^^;
 
 
一旦、ホテルに行き、
長女のスキーウェアを無料レンタルし、
ホテルのシャトルバスで
軽井沢プリンスホテルスキー場へ♪
 
 
スノーパークで雪遊び&ソリすべり♪
 
晴天!
 
↑雪のお城?
 
↑パパ昼寝(笑)
 
 
 
二日目
 
ビビりな長女が
「スキーやりたい!」
と、言うもので、
 
せっかくなんで体験させてあげたいし!
レッスンに参加♪
 
やる気があるのはいいことだ!
チャレンジ精神、大事!
 
↑スキー教室のキャラクター
 
始めは雪じゃないとこで練習。
 
ビビりなので、もちろん腰が引けています(笑)
私もそうだけどね(笑)
 
その後、
レッスン専用のコースへ
二日間とも、めっちゃ晴天!
 
2時間のレッスンだったので、
あっという間でしたが、
初めてスキー板履いた長女にとっては
ちょうどいい内容だったのではないかと思います♪
 
 
 
午後はアウトレットでお買いもの
 
19:40の新幹線に乗って帰りました。
 
*
 
軽井沢でスキー
いいですね!
 
新幹線の駅の目の前に、スキー場とアウトレット。
車を所有していない我が家にとっては最高の立地キラキラ3
新幹線で東京から1時間ちょっとだから、
子供も飽きなくていい。
 
絶対また行きたいおんぷ
長女も、またスキーしたい!と言ってるし♪
 
私も、来シーズンは滑りたいな♪
(15年くらいぶりに・・・にやり。
 
 
 

四つ葉nanairo Collage四つ葉

しげの あい

 

インスタInstagram:@nanairocollage
http://instagram.com/nanairocollage/