念願のねりきり作り♪ | ナチュラルシックなロゼットとコラージュの教室『nanairo Collage』

ナチュラルシックなロゼットとコラージュの教室『nanairo Collage』

ナチュラルでシックな
オリジナルのロゼット講座、コラージュ素材の販売。
東京&オンラインで開催しています。
小学生2人+夫+インコと暮らすアラフォーママのブログです♪

5月19日(金)
 
 
念願の…
 
ねりきり作り♪
 
 

 

 

お友達がねりきりの講師をしていて、

FBやインスタで見る度に

作ってみたいなぁ

って思ってたんですハート

 

で、

 

ついに、

我が家に出張講座に来てもらっちゃいましたあげ

 
 
左から、
モッコウバラ、
菊、
青楓
 
 
 
一番難しかったのは、菊!
 
お友達4人でやったのだけど、
みんな何回も練習してから作りました。
 
 
 
こねこねしたり、
道具使って模様をつけたり、
 
子供と遊ぶ粘土みたいな感覚もありつつ(笑)
 
 
 
楽しかった♪
 
かわいくできた♪
 
食べるのもったいない♪
 
でも、
「本日中にお召し上がりくださいませ」
 
なので、
夜、おいしくいただきましたにゃ
 
夫くんとランドセルのカタログ見ながら…
 
 
 
季節ごとに
その季節のねりきり、作りたいニコ
 
 
なので、また出張講座きてね、
まさみさんキラキラ*
 
ねりきり講師 まさみさんのブログ↓
 
 
*
予告!!!
6月17日(土)
「スマイリングママフェスタ vol.1」
@銀座
開催します!
 
ぜひ遊びに来てくださいキラキラ*
 
詳しくは近日!
 
私はアルバムカフェ「フォトパネル作り」ワークショップします♪
 
わくわく♪
 

クローバーnanairo Collageクローバー
     しげの あい

 

インスタInstagram:@nanairocollage
http://instagram.com/nanairocollage/