【開催レポ】フォトレッスン&ロゼット作り♪ | ナチュラルシックなロゼットとコラージュの教室『nanairo Collage』

ナチュラルシックなロゼットとコラージュの教室『nanairo Collage』

ナチュラルでシックな
オリジナルのロゼット講座、コラージュ素材の販売。
東京&オンラインで開催しています。
小学生2人+夫+インコと暮らすアラフォーママのブログです♪

東京・アルバムカフェ nanairo Collage しげのですsei


今日から妊娠8か月突入です!早い~きゃー

1か月続いた咳もだいぶ良くなってきましたにゃ
東京も寒くなってきましたねスノーパターン
冬コートも出して、
今季初の床暖もスイッチON。
床暖あったか~い(´∀`o)

*


さて、

だいぶ遅くなってしまいましたが・・・


11月13日に銀座で開催しました
「フォトレッスン&ロゼット作りワークショップ」の開催報告ですおんぷ


6名のママさんが参加してくださいました。
ありがとうございますキラキラ*


まずは、私によるロゼット作りワークショップスマイル


針と糸を使わず、ボンドで作る簡単ロゼット星

ボンドはしっかり塗ってしっかり押さえて下さいね~!


ロゼットの中央部分はお持ちいただいた写真や、こちらで用意したシールなどでお好きなようにデコっていただきました。


帰ってきてから気づいたのだけど・・・
みんなが作ったロゼット、写真撮り忘れた~sweat*

てことで、
私がワークショップ中に説明しながら作ったロゼットの画像を載せますね。


赤と緑のクリスマスカラーですクリスマスツリー

娘の幼稚園バッグにつけてあげました




ロゼット作りの後は、

フォトレッスンFM3Aキラキラ3

今回は初開催なので、
写真撮影の基礎が学べるテーブルフォトのレッスンです。

講師の橘田(キッタ)さんが、
光の取り入れ方やカメラの設定の仕方、背景をキレイにぼかすコツなどなどなど、
実践しながらわかりやすく教えてくださりましたあげ




皆さん真剣です!


今までオートでしか撮ったことないから、
このモード使うのは初めて!って方も多く、(私もそうですが)

ふむふむ、なるほど~!なレッスンでしたキラキラ*


参加者の皆さんがテーブルで実践練習してる脇から私もちらっと撮ってみた写真


がっつり背景がぼけて赤い車が際立ってるうひ


カメラ楽しいぞ、もっと知りたくなってきたぞあげ


今回日程が合わずに参加できないのでぜひまた開催してください!
との声も実は多かったので、
また開催できたらいいな~と思っています。
(私の産休明けてからなのでだいぶ先にはなってしまいますが・・・)




なお、橘田さんもブログに当日の様子を載せて下さっていますおんぷ
良かったら見てみて下さいねニコ
>>橘田さんのブログはこちら

橘田さんが開催しているアルバムカフェ、スクラップブッキングなどのレッスン情報も載っていますよbubble*


* * *

星アルバムカフェ星
参加者募集中!

>>12月の全スケジュール(築地・勝どき・月島)
 12月4日(金)@築地はコラージュアイテムのお土産付♪

>>12月12日(土) 親子クリスマスワークショップイベント@住宅展示場(世田谷)ツリー
 素敵な12棟のモデルハウスで12種のワークショップを開催!
 どれも参加費500円
crystal*

>>【お知らせ】来年は休業します!!!

FM3AInstagram:@nanairocollage
http://instagram.com/nanairocollage/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アルバムカフェ

nanairo Collage(ナナイロコラージュ)  しげの
smilefactory1980-cafe@yahoo.co.jp
>>プロフィールはこちら

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇