マイクラPEでお城 その6(内装1階 廊下) | マイクラPE

マイクラPE

主に「マイクラ」と「にじひこ」についてのブログです。

 

では、正面の橋を渡って

 

 

お城内部に潜入。

 

 

写真で見ると思ったよりも暗い。

 

湧きつぶしが甘いのがばれますね。。。

 

~~~~~内部~~~~~

 

床の黄色と赤はコンクリートブロックです。

羊毛でもいいと思いますが、コンクリートブロックの質感がお気に入りです。

 

 

床、階段、柱の白い部分はネザー水晶です。

ネザー水晶集めが一番大変でした。

 

近場を取りつくしてしまって、遠出して、マグマに落ちて、の繰り返し。。。

何度ネザーで全ロスしたことか。

 

最大の心折れ掛けポイントですね。

 

変なプライドから、クリエイティブで始めなかったことを後悔しました。

 

~~~~~装飾(水槽)~~~~~

 

ガラスは世界観的に合わない気もしたのですが、下を水槽にして魚を流したかったので間に配置。

ただ、狭いせいか、気づくと魚が消えています(意味ない)。

 

~~~~~階段~~~~~

そして2階に上がる階段。

 

 

暗い。。。

いろいろ形を試した挙句、結局この形に落ち着きました。

 

柱と階段の赤い部分はネザーにいくらでもある暗黒石です。

 

柱はパク、、、いや、すごいお城作っている方のからインスパイアされました。

かっこいいですね。

 

階段の真ん中は砂岩ブロックです。

 

~~~~~奥壁面装飾~~~~~

 

最奥部には垂れ幕的な感じでブロックを配置。

 

なびいてる感じしますかね?

 

白と赤い部分はコンクリートブロック、銀と金は鉄ブロックと金ブロックです。

 

 

奥から入り口の方を向くとこんな感じです。

 

 

この1階部分の作成が素材集めも含めて、一番時間かかりました。

そのおかげでなかなかかっちょよくできました。

 

 

もう少し小ネタがあるので、次回また1階部分の細かい部分を紹介します。

 

ではでは。( ´Д`)ノ~