こんにちは。

 

「着ない着物を着たい人に譲る」活動をしている

虹色日和(ナナイロビヨリ)です。

メインのブログでは「みお」と名乗っています。

 

++++++++++++++++++++++++

 

 

先週末、金沢に住む友人が上京することになり

浴衣コーデを考えていました。

 

 

 

 

先月 友人宅で見せてもらった

濃紺に黄色と水色の蝶柄の浴衣をベースにして、

コーデを考えることになったのですが、

もうひとりの友人に 何を着せるかを悩みつつ

かつ、自分のコーデも考えていました。

 

 

で、どうなかったかという「答え合わせ」ですが

こんな感じにしました。

 

まず金沢の友人。

 

 

これがボディに着せ付けた状態。

実際に着せ付けたもの↓

 

もうひとりの友人は、浴衣を着ることに難色を示していたので

浴衣地でできたアオザイをチョイスしました。

 

雑雑としたものが映り込んでいるのは無視してください。

アオザイなので、横のスリットを見せたくて、正面の写真がない。

 

ちなみにこの浴衣地のアオザイは、横浜中華街の

カモメハウスさんで購入したものです。

 

実際の着装画が↑

 

そして私はというと…

 

お気に入りの 山本寛斎さんの浴衣に、薄灰の市松の半幅帯。

実はこの帯はリバーシブルで、実際の表地は

白にピンクで矢羽根柄です。

 

帯締めに紫色の三部紐に蝶の帯留めで 友人たちと

それぞれ少しずつお揃い風にしてみました。

 

 

ちなみに行ったのは、メインのブログで記事にしています↓

 

 

 

 

いやー楽しかった。

暑いのがツライですが、また涼しくなったころにやりたいなーと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ リサイクル着物へにほんブログ村  にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへにほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ モダン着物・着物コーディネートへにほんブログ村

フォローしてね ペタしてね