こんにちは。

 

「着ない着物を着たい人に譲る」活動をしている

虹色日和(ナナイロビヨリ)です。

メインのブログでは「みお」と名乗っています。

+++++++++++++++++++++

 

 

譲渡会終了後からずっとバタバタとした生活をしていたため

ご報告が遅くなりましたが、

6月15日(土)44回目の譲渡会 無事終わりました~爆  笑

 

 

 

もうすっかりうろ覚えになりますが…(-_-;)

忘れ切る前にご報告したいと思います。

 

 

まずはここ最近ずっと搬入・搬出でお世話になっている師匠が

お着物類をお譲りくださいました。

 

襦袢と、浴衣、帯などをオヨ刷り頂きました~♪

 

 

開場時間になってすぐ、賛助会員の方がぽつぽつとお越しくださいました。

そのうちのお1人が、お譲りいただけるものを持ち込み。
薄物の羽織と、バッグ、帯揚げの3点をお譲りくださいました。

 

 

 

その後もぽつぽつとご来場される方がおり

終活関連でお世話になっている団体の方が、お知り合いとご来場。

おひとりは、お花の先生だそうで お花とお着付け体験のイベントを

考えているため、お着物類を探されているとのことでしたので

いろいろご提案をさせていただきました。

 

 

また、14時半過ぎ頃にリピーターさんがお越しくださり、

お着物をお譲りくださいました。

 

麻の葉模様のお着物と、黒地に蔦のような柄のお着物

黒×水色の半幅帯の3点です。

 

 

また別のリピーターさんも、2点羽織もの等をお譲りくださいました。

 

 

 

今回は、初めてご来場されるという方が多く、

ちらっと見てお帰りになる方もいれば

覗いて、入場されることなく帰られる方もおりました。

 

 

ここ最近は、リピーターの方も増えてきて

わちゃわちゃと、和気あいあいな雰囲気が醸し出されていますが

初めてさんでも気軽に入れる雰囲気づくりも大切だなーと

ふと思いました。

 

 

次回7月は 何度もお知らせしておりますが、

ウェスタ川越での開催となります。

ご来場の際はお間違いのないよう

よろしくおねがいいたします。

 

 

+++++++++++++++++++++

2023年1月より 公式LINEはじめました。

お友達登録を よろしくおねがいいたします。

友だち追加

 

にほんブログ村 ファッションブログ リサイクル着物へにほんブログ村   にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへにほんブログ村   にほんブログ村 ファッションブログ モダン着物・着物コーディネートへにほんブログ村

フォローしてね ペタしてね