こんにちは。

 

「着ない着物を着たい人に譲る」活動をしている

虹色日和(ナナイロビヨリ)です。

メインのブログでは「みお」と名乗っています。

 

2020年1月より 着ない着物を着たい人に譲る活動の一環として、

定期的に「きもの譲渡会」を開催しています。

 

 

今年1月にご縁をいただきました、埼玉女子短大(略してSAIJO)の方より

またご縁をいただきまして、ふたたび「出張きもの譲渡会」を

開催することとなりました。

 

 

+++++++++++++++++++++

 

◆開催概要
日時 2024年5月12日(日)
   10時00分~16時00分
場所 大宮門街(かどまち)

         門街広場(1F)

 

 

※ブースの詳細がわかりましたら、追記いたします

 

★出張きもの譲渡会で行うこと★

①着物類を無料で譲ります
おひとりさま3点まで
譲り受けた着物のため、保存状態はまちまちです。
※転売目的でのお引き取りはご遠慮ください



注意着物類を引取りたい人は、
お手数ですが各自で袋などをご用意ください。
こちらでは袋などはご用意しておりません。
よろしくお願いいたします。


②ワンコイン(500円)で
お着付けサービスいたします

譲渡品でのお着付けをいたします。
(着たままお持ち帰りが可能です♪)

※持ち込みでの着物もOKです

なお、着換えスペースが狭いため

服の上からの簡単お着付けになります。

 

 

なお、今回はイベントスペースの都合上

(たぶん屋外で、スペースもそんなに広くない)

通常の譲渡会とは少し内容を変更し

 

カギお譲りは おひとりさま3点まで

カギワンコイン着付けは、洋服の上から簡単に

 

となります。

 

 

譲渡品は、着物、半幅帯、羽織のみを持ち込みます。

ワンコインのお着付けでも「着物着てる感」が出せるようにしたいと

考えております。

 

 

注意このたび、合同で出展予定だった 帯バッグ製作・販売の

小梅やさんは、在庫不足のため出展をとりやめ、

譲渡会のお手伝いをしてくださることになりました

 

 

 

 

鉛筆今回のイベントの主催者である、埼玉女子短期大学のHPです

※残念ながらあまり更新されていなかった…(-_-;)

 

インスタのほうが更新されていました。さすがZ世代。

 

 

また詳細がわかり次第、記事を追記いたします。

 

+++++++++++++++++++++

 

2023年1月より 公式LINEはじめました。

お友達登録を よろしくおねがいいたします。

友だち追加

 

にほんブログ村 ファッションブログ リサイクル着物へにほんブログ村   にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへにほんブログ村   にほんブログ村 ファッションブログ モダン着物・着物コーディネートへにほんブログ村

フォローしてね ペタしてね