こんにちは。

 

「着ない着物を着たい人に譲る」活動をしている

虹色日和(ナナイロビヨリ)です。

メインのブログでは「みお」と名乗っています。

 

++++++++++++++++++++++++

 

 

先日の 譲渡会の開催報告等でちらっとお知らせをしていたと思うのですが、

最近 譲渡品の中でも「着物」の在庫が減ったこと、

譲渡品の在庫がなくなったら、譲渡会じたいをおやすみしよう

ということを投稿をしていたところ、

実は数名の方から「お着物譲ります」とご連絡をいただきました。

 

 

 

そのうちのおひとりが、着物ブロガーのうめさんです。

 

 

 

 

 

 

 

あれれ?

なんでか縦になっちゃってる(-_-;)

 

 

正絹のお着物のほか、帯、長襦袢、誰か袖など

こんなにたくさん、お譲りいただきました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

まるで「光る君」をほうふつとさせる帯まで…。

こんな素敵なお着物…私が着たい(心の声)

 

 

【追記】

お譲りいただいたお着物類をざっくり記します。

 

〈長襦袢〉

ピンク×2

薄いピンク×1

 

〈長着〉※正絹

・うすい緑色の牛首紬(証紙付き)

・ピンク色の青海波模様

・黒×白 大小あられ風

・朱赤 江戸小紋(しつけ糸つき)

・紺色 絞り

・濃紫色 絞りあり 花柄

・灰緑色 桜柄

 

〈羽織〉

・ベージュ×茶 芝草

 

〈帯〉

・灰×紫 幾何学模様の名古屋帯

・ 平安絵巻風 袋帯

・赤×黒 扇子柄 名古屋帯

・黒地 菩薩 名古屋帯

 

〈小物類〉

・たとう紙

・誰が袖(3個入り)

 

 

 

どれもみな素敵なお品ばかりで…本当にありがたいことです。

とても状態の良い、素敵なお着物ばかりでしたので、

今回お譲りいただいたお着物類は、

(無償でお譲りいただいたものではありますが)

チャリティ企画として次回の譲渡会でお出しする予定です。

 

 

 

うめさん、この度は本当にありがとうございました。

お心遣いに心から感謝いたします。

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ リサイクル着物へにほんブログ村  にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへにほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ モダン着物・着物コーディネートへにほんブログ村

フォローしてね ペタしてね