こんにちは。

 

「着ない着物を着たい人に譲る」活動をしている

虹色日和(ナナイロビヨリ)です。

メインのブログでは「みお」と名乗っています。

 

++++++++++++++++++++++++

 

 

昨日 東京都も開花宣言がなされましたね。

メインのブログで少し触れましたがまさに同じ日に

私も4月からの派遣のお仕事で「サクラサク」ことができました♪

 

 

 

そして今日は、今年の初めにカフェプラグさんでご縁をいただいた

書道家の容子さんよりご依頼をいただき、

出張お着付けをさせていただきました♪

 

 

 

バックの書は、容子さんが書かれたものです。

 

 


 

こちらの色無地も、地紋が浮き出るほど

生地がしっかりと厚みがあって、素敵なお品。

袋帯も季節の草花があしらわれていて季節問わず使える帯でした。

 

 

そして。

やはりハレの日の色無地には黒の羽織が良く似合う。

ザ・卒業式の親御さん着物という感じ。

 

 

晴れの日の素敵なお手伝いができました♪

 

 

容子さんは、こちらの「日本の文字クリエイター」の本でも

紹介されている方です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年1月より 公式LINEはじめました。

お友達登録を よろしくおねがいいたします。

友だち追加

 

にほんブログ村 ファッションブログ リサイクル着物へにほんブログ村  にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへにほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ モダン着物・着物コーディネートへにほんブログ村

フォローしてね ペタしてね