こんにちは。

 

「着ない着物を着たい人に譲る」活動をしている 虹色日和(ナナイロビヨリ)です。

メインのブログでは「みお」と名乗っています。

 

+++++++++++++++++++++++++

 

年の初めから なんだかちょっとずっとバタバタとしていたのですが

ゆきわらしさんがまた素敵なイベントを企画してくださいましたので

参加表明をいたします。

 

 

まつりの日にちは3月3日

ピンクのものを身につけて写真を撮って記事にする

 

これだけです。

 

着物がピンクでも

帯がピンクでも

小物がピンクでもOKです。

とのこと。


 

参加方法は↑の記事に参加表明のコメントをするか、リブログをすること。

すでにコメントはしておりましたが、ここ最近ちょっと体調がビミョーな日が多く

リブログするのが遅れました。いよいよ今週末。

 

 

昨年はやっつけでトルソーに着せ付けたもので参加しただけでしたので

今年はもうちょっときちんと参加したいところです。

 

 

≪ここからが投稿≫

↑って言ってて 結局月末・月初でバタバタとしていて

今回の投稿も使い回しになりました( ノД`)シクシク…

本当にすみません<(_ _)>

 

着装した写真データが1枚もないけれど、

先日 親孝行を兼ねて地元川越の回らないお寿司屋さんに食事をしに行った時のコーデ。

写真だと少し白飛びしていますが、サーモンピンクの帯と

着物の八掛がほぼ同じような色味です。

ピンクと紫の椿が織り込まれた紬のお着物に、塩瀬の帯です。

 

サイズはギリギリなんとか着ているというレベルでしたが…(;^_^A

 

 

 

 

これは昨年 金沢旅行した時に着たウールの着物。

(太物コーデのときも投稿してますが…すみません)

その後、11月末に地元で開催された プロのヘアメイク&カメラマンさんの

撮影イベントがあった際も「着物を気軽に手軽に」というコンセプトで撮影を

していただきたかったので、あえてウールの着物で行きました。

 

 

グレイッシュピンクのウールの着物ですが、

パーソナルカラー的に私の似合う色なので

これもサイズギリギリでしたが無理くり着ています。

(足らない裄を100円ショップで購入したレースのハギレでごまかしたり…)

 

 

最近だとこの2点くらいしかピンクの着物はなかった。

 

 

こんな感じですが、よろしくお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ リサイクル着物へにほんブログ村  にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへにほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ モダン着物・着物コーディネートへにほんブログ村

フォローしてね ペタしてね