こんにちは。

 

「着ない着物を着たい人に譲る」活動をしている虹色日和(ナナイロビヨリ)です。

メインのブログでは「みお」と名乗っています。

 

+++++++++++++++++++++++++

 

 

今日は副業バイトの日。

 

午後のバイトが終わったあと、今週末の金沢旅行で友人たちと着る予定の

着物一式(3人分)を友人宅に事前に発送をするため

荷物を駅前の宅配の営業所に持ち込みをして、

その帰りがけにこまごましたものを買物して帰ることにしたのですが

100円ショップのセリアで こんなものみつけました。

 

 

 

 

 

パール(もちろんイミテーション)のストラップです。

ですが両はじにカニカンがついているのですよ。

 

 

もうこれ、羽織紐としてもいいんじゃね?

と思ってソッコー買って帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の100円ショップはハンドメイド用の材料などもとても素敵で良い品が見つかり

ハンドメイドやらない私ですらトキメキがとまりません。

 

 

でもなるべる手を出さないようにしています。

まぁほうみんなが(←って誰かいるのかな?)驚くほど

もうほんとうに不器用なんですよ。高倉健さんより不器用だと思います。

でもちょっとだけでも技術があればなーと思うことは多々あります。

 

 

 

…ということで、この羽織紐モドキは今度の金沢旅行で使ってみることにします。

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ リサイクル着物へにほんブログ村  にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへにほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ モダン着物・着物コーディネートへにほんブログ村

フォローしてね ペタしてね