こんにちは。

 

「着ない着物を着たい人に譲る」活動をはじめた 虹色日和です。

メインのブログでは「みお」と名乗っています。

 

昨日 12月13日(日)2020年最後の「きもの譲渡会」を開催し

無事 終わりました~爆  笑

 

 

前回から、川越の一番街でレンタル着物店をされている

寛Kanさんがお手伝いをしてくださっています。

 

寛Kanさんがさっそく きもの譲渡会のことをブログ記事にしてくださいました~爆  笑爆  笑

(主催者なのに ご報告のブログ記事が出遅れてしまう残念さガーンガーン

本当にすみません・・・(-_-;))

 

 


 

今回も 寛Kanさんのお客様、ご友人の方が開場と同時にご来場くださいました。

そして、大盛り上がりでお着物類をお持ち帰りいただきました。

 

 

個人的には、以前譲渡会でお譲りいただいた振袖一式を

お持ち帰りいただいただけでも感謝感謝です。

 

 

 

その後もお昼過ぎまで ひっきりなしに寛Kanさんのお知り合いの方、ご友人

お客様などがご来場くださり、今回 かなりの数のお着物類を

お譲りすることができました~爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

夕方には、蔵里の外のブースで 縁ちゃぶマルシェを開催していた

縁ちゃぶEmiさんと、ほかの出展者の方にもご来場いただきました。

 

出展者のおひとりが、お着物の上から無地のウールを男物風に着こなして

そのままお持ち帰りいただきました。

 

ってか、着物の上からさらに着物を着てジャストサイズって

どんたけ細いんでしょうか・・・うらやましい・・・。

 

 

そして縁ちゃぶEmiさんも 素敵なお着物を2枚お持ち込みくださいました。

 

 

ピンクっぽく映ってしまっていますが、やさしい藤色扇模様の色無地と、

鮮やかなターコイズグリーンの色無地。

こんなに素敵なお品を譲っていただいて、私がテンション上がります。

(次回の譲渡会に出す予定ですが、しばらくは自宅で愛でたいと思っています)

 

 

 

今回は地元川越でも新型コロナウイルスの感染者が増加傾向にある中

ご来場される方は少ないかなーと思って開催していたのですが、

寛Kanさんのご人脈、お人柄、ご人徳によって ご来場者さまは最高人数になりました。

本当にありがたいことです。

 

 

来年も地道にコツコツと、定期的に譲渡会を開催していきます。

そして来年からは他のSNSもじょうずに活用して 告知をして広めていきたいなーと

思っていますので よろしくお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ リサイクル着物へにほんブログ村   にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへにほんブログ村   にほんブログ村 ファッションブログ モダン着物・着物コーディネートへにほんブログ村

フォローしてね ペタしてね