こんにちは。

 

「着ない着物を着たい人に譲る」活動をはじめた 虹色日和(ナナイロビヨリ)です。

メインのブログでは「みお」と名乗っています。

 

+++++++++++++++++++++++++

 

11月28日(土)は 午後から 小江戸蔵里にて 8回目の「きもの譲渡会」を開催しました爆  笑

 


今回は「川越女子オシゴト縁結び」でご縁をいただいた

寛(Kan)さんがお手伝いをしてくださることになりました。

 

 

 

 

素敵なお着物姿で たくさんのお着物類をお持ちいただきました。

 

 

 

そして寛(kan)さんのお声がけもあって、寛(Kan)さんのお知り合いの方が

2名ご来場くださいました。

 

せっかくなので記念撮影。

 

そして私 相変わらず着物を着ない(;^_^A

(譲渡が目的だから私自身が着物を着ている必要はないんで・・・と言い訳。

というか、着物をもって運ぶんで着物着ているといろいろ大変なんですよ・・・(-_-;)

 

 

お着物にパーカー姿、とてもお似合いで とても素敵でした。

蛍光色がお好みということで、蛍光黄色の帯締めと、ショッキングピンクの名古屋帯

(あとは寛さんがお持ちになった羽織)合計3点をお持ち帰りいただきました。

 

そして浴衣2枚、羽織もの2枚 きもの用バッグ 計5点をお持ち込みくださいました♪

 

 

 

また 開場時間にあわせて 前回11月1日の譲渡会のときにふらりとお立ち寄りくださった男性が

お連れ様と一緒に来場。

男物の着物を 今回家から3パターンご用意したうち、

しつけのついたままの紬のアンサンブルがジャストサイズでした。

 

簡単にお着付けしたのがこんな感じ。

 

着物に革靴。これも案外 イイ。

 

とても喜んでいただいて、3パターンともすべてお持ち帰りいただけることになりました爆  笑

そしてとても嬉しいことに、お菓子をいただきました。

 

 

これからゆっくりいただきます♪

 

お連れ様はラメ系がお気に召したようで、

グレイッシュピンクにラメの入ったウールのお着物をお持ち帰りくださいました。

 

 

その後は ぱたっと人手がなくなりましたが、夕方 縁ちゃぶEmiさんが

わずかな時間ですがお越しくださり、帯をお持ちくださいました。

お店に出ていてもおかしくないほど素敵な帯たち。

(というか私が欲しい と思うものがいくつもある・・・(;^_^A)

 

 

これは次回の譲渡会でお披露目いたします。

 

 

 

2020年1月からはじめた「きもの譲渡会」ですが、

リブログしていただいたり、お手伝いをしてくださる方がいたりと、

こうやって少しずつではありますが活動の地盤が固まりつつあるように感じます。

 

まだまだ地道に コツコツと、亀より遅いペースではありますが

今後も絶やすことなく続けていく予定です。

よろしくお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ リサイクル着物へにほんブログ村  にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへにほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ モダン着物・着物コーディネートへにほんブログ村

フォローしてね ペタしてね