五稜郭のチケットニコニコ

秋と冬の五稜郭でした!

春夏秋冬あるのかなー?春夏バージョンも見てみたいスター


展望フロアまで上ると、函館市内が一望にっこり


五稜郭も全体が見渡せます

お堀は所々で氷が張っていて、上に雪が積もっていました飛び出すハート


新撰組の土方歳三

この前テレビで霊能者が土方さんが亡くなった場所と埋葬された場所を透視されていて、その方によると、土方さんの亡骸は五稜郭にあるのだとか驚き


また、「青天を衝け」で土方歳三を演じられた町田啓太さんが印象的でしたニコニコ


展望台を降りて五稜郭へ




箱館奉行所

入館できますが今回はパス


五稜郭を抜け、こちらへ

函太郎 五稜郭公園店


お昼の時間も過ぎていて、待つことなく席へ案内されました


とりあえず食べたいものを食べてよだれ

北海道らしい?“たち”の天ぷら寿司を頂きました。タラの白子のことを北海道では“たち”と呼ぶそうキョロキョロ中はトロトロで美味しかったです照れ


ホテルに戻り、大浴場でまったりしたあと、湯上がりラウンジへ


夕方6時前で食事時だったからか、誰もおらずキョロキョロ


コーヒーマシーンがあるので一息つきながらコーヒー


昨日訪れたクリスマスツリーと花火を鑑賞ニコニコ



夕ご飯はお部屋でコンビニラーメンを頂きました