ナイフとフォークご訪問ありがとうございますナイフとフォーク

 



超久しぶりに

同級生からお誘いがあり

ランチでゆず庵へ


ゆず庵と言えば

小鍋とお寿司がセットの

お手頃ランチが気に入って

いるので

 

あーいいねぇにひひ

 

なんて行ってみたら

 

 

食べ放題に決まってっぺニヤニヤ

 

昼間っから

しゃぶしゃぶと寿司の食べ放題

なのかよ〜あせる
また〝放題〟であるw



彼は転勤族で

仙台に戻って来たのは

いつ以来か。

とっくに忘れたぞ〜


それでも30年以上

なぜか年賀状のやり取りが

毎年あったし

 

繋がりがある同級生達の

近況やら伝言を貰ったり

45過ぎてからは
親の介護の件でちょいちょい

連絡があったり

 

なんだかんだ言いながら
こんな歳まで縁があった人

 

 

いくら食べ放題でも

お互いもう51よ。

そんなに食べるかよって

思ってたら
 

物凄い食欲に驚くばかりびっくり

肉も寿司もどんどん増えるw



転勤族とは言え

1〜2年の短期間で異動する
もんだから

 

年賀状の住所を書き換える

頻度が高すぎて

 

正直、私が出した年賀状は

宛先不明で戻って来た事も

あるくらい。
↑書き換えが追いつかないw



お子さん達の成長に伴い
40代からずっと単身で

動いている彼は

 

仕事に対しても

働き方にしても
常にポジティブなのだけど

エリートは違うなぁと思ふ・・・



さすがに最近は

 

疲れが取れにくいとか
風邪を引きやすくなったとか

体力が落ちて来たとか

酒に弱くなったとか

職場でもポジションの関係で

若い子を気軽に誘えなくなった

とか

窮屈過ぎるコンプライアンスが

めんどくせぇとか

 

その他に介護問題も若干

あったりして

人生色々だイヒ


 

まだ先だと思ってたけど
気がついたら俺ら50代だぜ

どうなってんだよって

感じだよなーww


そうは言いながら

箸が止まらない。

 

ずっと食べている滝汗


50代ってもう少し食欲

落ち着くもんだと思ったけど

キミは違うのね・・・

タブレットで注文しまくる

様子に私はただ唖然とする

ばかりなり。


バタバタ忙しかった子育ても

終わって

職場での立場もすっかり

オッサンの立ち位置になって

 

体力ねぇとか

ダルいとか

俺の青春どこいった〜とか

くっだらねぇこと言ってさ
 

色んな意味で50代って

微妙な年頃だなと思うんだけど

 

旨いもん食って

たまには懐かしい面々に

声かけて集まったりして
 

笑って騒いでってのも

よくね?

 

誰しもいつまで生きてるか

わかんないんだから
生きるを楽しもうぜ〜

 


そういえば今までも

みんなで集まろうって時

遠くにいても何となく

束ねているのは彼だった。


うんうん話を聞きながらも

まだ食べるの!?

何度言っただろうアセアセ



真面目な話をしたいのか

ふざけてんのか

何だかよく分からない

ランチタイムだったけど

豪快な食べっぷりに

感心しつつ
同い年がそれだけ元気だと

何だか安心する。


食べてるだけで

笑わせてくれるって

むしろ気持ちが良くて

いいもんだニコニコ


単なる同級生だけど
繋がりに感謝だよ☆









イベントバナー


柿の美味しい季節♡

 

きちびじん
オススメ♪

 

 

 


 

 

仙台アートセラピーカウンセリング
Cure Iris

 


メニューの詳細はこちら→☆☆

介護のこと

障がい者支援のこと

介護職育成のこと

終活のこと

 



音楽のこと

ピアノのこと

愛犬のこと

 

 

宮城、仙台、東北の

魅力を綴っています音譜
観光、グルメ、温泉案内も致しますw


各種お問い合わせ先