お茶ご訪問ありがとうございますお茶

 

 

 

懐かしいお菓子発見サーチ

 

コメッコ乙女のトキメキ

量は少ないし高いしで

びっくりしたけど

思わず喜んで食べましたw

 


昭和のコメッコは

箱入りだったのよ。


画像お借りしました↓
 


私は今でこそ

まともな事業所で働いて

おりますが

 

高齢介護の現場にいた頃は

 

休みの日でもフツーに

ジャンジャン電話が鳴る

 

って事が多々ありました。


 

挙句の果てに
訪問でも老健でもグルホでも

 

有給申請の時は

理由を明記せよ


って事業所が多くて

周囲はみんな真面目に細かく

理由を書いて申請してて

 

 

理由によっては

陰口嫌味を言われたり

却下されたりしてて

ドン引きしたもんです。


本来、有給の理由なんて

せいぜい「私用の為」

いい筈なのに。

 


休みの日でも

今から出勤できない?
なんて平気で電話が来るし

 

時にはサボった奴の代わりに

出勤してくれなんて

言われるもんだから




私は毎回有給申請の時に

 

私用につき不在

と書いて出してました。



不在と書いておけば

電話なんて絶対来ないから。


そのストレスがハンパない程

頻繁に電話があったってこと。

 




実際には

仙台にいようがいまいが


ワタクシ不在ですニヤニヤ

そのアピールだけで

呼ばれないし

仮にあーだこーだ言われても

対応出来ないし

 

知ったこっちゃないもーん。

 

 

 

酷い時には

シフトの公休日全てに
不在って書いてた事あるww


たぶん他の業種でも

起こる事だと思いますが

 

介護の仕事ももれなく

数日出勤しただけで

ある日突然来なくなる人とか

 

1週間でブッチとか

珍しくないので

緊急要請も来るわけです。




シフト上、アテにしてた

職員が出勤して来ない

 

辞めますって電話1本で

急に来なくなる

 

出勤して来ないから

電話したら着拒されてて

連絡もつかず

退職の手続きもせず消える


そうなると公休日も何も

否応なしに出勤を求められて

 

下手すると
代休がいつになるか全く

分からない状態になるし

代休なしかよって時もあるむかっ

 


こんな時に有給なんて

あげられるわけないでしょ!

人手不足解消に向けての

努力もしない癖に

勝手なことを言うからさ


自分の日常を守る為には

不在

これしかなかった。

 




働く時はきっちり働くけど

休みはしっかり休みます♡

この意思表示は最後まで

貫きました。


休みの日に電話して来ないで

って言っても

全然変わらないから


こっちもどんどん図太くなるしか

なかったのよね。

 

 

普段からチームワークも

へったくれもないような

職場に限って

 

チームワークで乗り切ろう

とか言って。

寝言は寝てから言えよって

思ってたw



有給取得に理由は要らぬニヤリ












イベントバナー

 

秋田の稲庭うどん

 

切れ端が美味しいって

知ってた?
わけあり扱いだけど

めっちゃ美味いやつ♡

 


 

 

仙台アートセラピーカウンセリング
Cure Iris

 


メニューの詳細はこちら→☆☆

介護のこと

障がい者支援のこと

介護職育成のこと

終活のこと

 



音楽のこと

ピアノのこと

愛犬のこと

 

 

宮城、仙台、東北の

魅力を綴っています音譜
観光、グルメ、温泉案内も致しますw


各種お問い合わせ先