パフェご訪問ありがとうございますパフェ




仙台も毎日のように

朝から猛烈な暑さ


扇風機だけで凌げていた

子供時代が嘘みたいあせる

 

東北は涼しいもんだと思ってた

けど、今はもう関係ないのね。



嫁ちゃん母から届いた

夕張メロンのアイスが

嬉しいわニコニコ

 

 

「ドラえもん」で

のび太くんを演じていた

小原乃梨子さん


 

「サザエさん」の

花沢さんや

「ちびまる子ちゃん」の

山田くんを演じていた

 

山本圭子さん


本当に長く慣れ親しんだ

声優さんの訃報が続き

寂しい気持ちでいっぱい

です。



まるちゃんを演じた

TARAKOさんの訃報にも

愕然としたけれど

 

 

のび太くんも花沢さんも

私が子供の頃からずーっと

慣れ親しんだ声。
 

 

小原さんがのび太くんであり

山本さんが花沢さんでした。


そうは言っても
小原さんは88歳没
山本さんは83歳没


 

気がつけばお二人とも

立派なおばあちゃんに。

声優さんって姿が見えないから

いつまでも若い感じがするけど

歳を重ねるのは皆平等ですね。



「ドラえもん」にしても

「サザエさん」にしても


見て育ったと言っても

過言ではないくらいの年数を

共にして来たし

子供の頃の

あの日あの時を思い出せる

「声」なのです。



サザエさんは今でも

日曜日の夕方、家にいれば

見て

 

日曜日が終わっちゃう〜

って思ったりして。

サザエさん症候群になるような

働き方はしてないけどw


2013年、仙台でも

サザエさん45周年

〝みんなのサザエさん展〟

ってのがあって

 

息子を連れて三越へ行き
花沢不動産で

あさひが丘の街に土地を購入

っていう参加型イベントがあり

土地の権利書を貰ったっけチュー

 

 

こうして時代はどんどん

変わっていくんだな

しみじみ思った7月でした。

 

 

 

 

 

 

 

 



イベントバナー

 

この暑さで

油断大敵なのは
 

一度開栓した

ペットボトルの管理です。

 

雑菌の繁殖力が凄いので

気をつけましょう。

 

 

 

 

 

仙台アートセラピーカウンセリング
Cure Iris

 


メニューの詳細はこちら→☆☆

介護のこと

障がい者支援のこと

介護職育成のこと

終活のこと

 



音楽のこと

ピアノのこと

愛犬のこと

 

 

宮城、仙台、東北の

魅力を綴っています音譜
観光、グルメ、温泉案内も致しますw


各種お問い合わせ先