プレゼントご訪問ありがとうございますプレゼント

 

 


 

仕事で仙台⇄東京を

忙しく往復していた

嫁ちゃんが涼しげなお土産を

買って来てくれました♪

ひよ子の冷菓



カラフルで可愛い♡




 

ブロ友さんと石巻へ

行こうと計画した時

そういえば夫が数年前

ハーレー仲間と釣石神社へ

行った話をしてたっけなと

思い出し

 

石段を登ったかと聞くと


普通に登ったけど真顔

若干ドヤ顔で言われ


ハーレー乗りの爺さん達も
みんな登ったよ


とな。


 

夫のツーリング仲間で
ハーレーをカスタムして

乗ってるのって
カスタムに500万とか700万とか
エライ金かけてる叫び

 

 

年齢の高い人が多く
定年後、悠々自適な人っぽい
 

60代後半〜70代

一番多いのは70代だ。

 

 

 

夫がバイクにかけるのは愛情のみ爆  笑

 



70代が平気で登ってるのか

と思うと

負けられないあんぐり

 

あたしゃ誰と戦ってるんだww
 




そこで夫が一言

 

毎年鹽竈神社で

202段登ってんだから

170段くらい登れるでしょ


言われてみれば、である。

嫁ちゃんの実家に顔を出すと

鹽竈神社へ行く機会も多く
202段側から登っている。



ちなみに
鹽竈神社は


202段の表参道

 

つづら折り坂が7つある

七曲坂

緩やかな石畳の坂道の

東参道

3つの参道がある。



そうだ、塩釜行ったら

202段を登ってるんだわ✨

と、思い直して

釣石神社へ臨んでみたさ〜


ドヤ顔な夫に負けるのは
癪に障るし
←戦いなのw
 

 

ましてハーレー乗りの

元気な爺さん達に負けるのも
何となく悔しい。

いやいや皆さん元気で結構!

 


そうは言っても

そろそろ鹽竈神社の202段は

やめにして

東参道から登ろうと思う
お年頃イヒ



なんだかんだ

毎日のウォーキングが

役に立っているのは

間違いない。


私だけが勝手に

負けられない

と思っていたという

 

実にくっだらない
お話でした☆




 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

塩釜と言えば浦霞日本酒

 

 

 


 

 

仙台アートセラピーカウンセリング
Cure Iris

 


メニューの詳細はこちら→☆☆

介護のこと

障がい者支援のこと

介護職育成のこと

終活のこと

 



音楽のこと

ピアノのこと

愛犬のこと

 

 

宮城、仙台、東北の

魅力を綴っています音譜
観光、グルメ、温泉案内も致しますw


各種お問い合わせ先