🐕ご訪問ありがとうございます🐕

 




いつものお散歩は

たくさんのお友達と

遊んでばかりの大雅

たまにはのんびりと思い
あえて人がいない所へ

お散歩へ


走る走る〜気づき



お友達がいっぱいいるのは

ありがたいのだけど

 

おやつもたくさん貰うので

最近ちょっと体重があせる

しかも犬友さんから頂くおやつは

うちでは絶対買わないような

高級なものばかりだから
大喜びなのデス・・・



ここは

仙台市太白区
 

人も車もほとんど来ない

場所なのでお散歩には

ちょうどいい音譜


 

 

 

こっちこっち!!
 

と言わんばかりに

チラチラ後ろを見て

誘導してくれます。



ずーっと続く長い道

 

一瞬の雨が上がった後の

蒸し暑さにメゲそうな

飼い主を気にする事もなく

 

いったいキミは

どこまで行くんだ汗




知った顔とも

お友達ワンコとも

会わないどころか

人っこひとりいない事に

気づいたのか

寂しそうに黄昏てますw



うーん

背中がデカくなったな叫び



犬の適正体重って
一概に柴だから何kg

ってのもないんだろうし
よく分からないので

 

とりあえずうちは

健康だった先代犬の

体重を基準に。


 

悟天は加齢による心臓病の

症状が出るまで

病気らしい病気をした事がない

健康なワンコでした。

動物病院は高いので

医療費がかからないって
ある意味、飼い主孝行だと

思ってました。

 

 

体重は13.5kg〜14kgで

キープ。



心臓病の発作が

段々酷くなってからは

1回の散歩が30分程度に

なっていましたが

それまでは

朝晩1回1時間半ほど

歩いていたので

 

毎回獣医さんには
筋肉がしっかりしてるね

って褒められていたコ

 

散歩が大好きで

死ぬまで散歩には行ったし

当日も死ぬ直前まで

自分の足で歩いていたので

正直もう少し生きてくれると

思っていました。

 

 

大雅の散歩と言えば
毎日夫と1回2時間

 

私も散歩に行くので

なんだかんだ1日3回で

4時間は外で歩いたり走ったり

してることになるんだけど




14kgを超えてしまい


チーンチーンチーンって感じ。

 

 

このフォルムどうよあせる


 

今はまだ

元気いっぱい走り回る事が

出来ているけれど

こんな大きさでも

来週やっと2歳だよ。

 

順調に増え過ぎドクロ

 

獣医さんが大丈夫と言えば

安心してしまいがち。

でも、肥満は関節や足腰に

負担がかかるって

人間も動物も同じよね。


これからもずっと

元気でいて欲しいから
少しずつ調整中です(^◇^;)








イベントバナー


この夏の猛暑対策に

オススメ♪


LOGOSの保冷バッグは
機能性が高くスグレモノ

 

 

 


 

 

仙台アートセラピーカウンセリング
Cure Iris

 


メニューの詳細はこちら→☆☆

介護のこと

障がい者支援のこと

介護職育成のこと

終活のこと

 



音楽のこと

ピアノのこと

愛犬のこと

 

 

宮城、仙台、東北の

魅力を綴っています音譜
観光、グルメ、温泉案内も致しますw


各種お問い合わせ先