テレビご訪問ありがとうございますテレビ

 



今日の天気予報を見て

仙台も災害級猛暑とかで

ゲンナリな朝汗
 

全国的に高温注意報らしいので

皆様お気をつけて。


 

息抜きのファミコンネタ

第2弾は

さんまの名探偵

 

サンドウィッチマンの2人が

よく言っているけれど
 

東北にはお笑いの文化がない

というのは本当で

関西みたいにお笑いが身近に

あるような感じってなかったと

思うんです。

 

 

さんまの名探偵をプレイした

当時、ゲームに登場する


サブローシロー

オール阪神巨人

いくよくるよ

顔しか知らなかった(^◇^;)

ダウンタウンは知ってたけど。

 


そもそも

吉本を知らなかったから

芸人と言われても、普段

どんな芸をしてるのか

知識ゼロに近かったかな汗

 

両親はやすきよ漫才が好きだった
世代ですが。

 

 

ゲームの最初はいきなり

桂文珍が殺されるところから

始まり、島田紳介、西川のりお

横山やすしも登場。

 

 

我が家のチャンネル権は

昔から父にあり
父がいる時は観たい番組を

観せて貰えない環境で。

 

 

 

 

 

それでも

「さんまの名探偵」には

妹とハマりましたよ。

 

犯人は西川のりお!?

とか言いながら

やってた気がする〜。
闇の帝王なんて言うからだ

 

 

結局犯人は吉本の社長
なんだけど。

知らんがなw

 

ゲームに登場する社長の

よしもとたかゆきも

娘のあやこも架空の人物だった

という事を後で知る・・・。

 



ゲームの最初に

自分の名前を入力したから

 

ほな あおちゃん
そうさをはじめましょ!


って画面に出るのが

ちょっぴり嬉しかった

アホでした〜。


 

かにかにどこかに?🦀


捜査のヒントを得る為の
ミニゲームがあったり

PCのフロッピーディスクの

パスワードを解除しなきゃ

いけなかったり

 

くるよちゃんが

エアロビやってたり

サブローさん

のんきに温泉入ってる〜
だったり

ヒントくれたりするんだけど

叩いて隠しごと白状させるとか

なにげに酷い捜査w

 

シローさんったら

結構有力な情報くれるのね
とか


逃げる紳助を追っかけろー

とか
それなのに殺されちゃうの

 


アフリカのほしとか

チャタとかなんだよ!!とか

 

 

なかなか面白いゲームで

ありましたニコニコ
 

勉強そっちのけでやってただけ

あって、私の記憶も凄いww

 

 

 

 

 





 

 

イベントバナー

 

東北魂の限定品です♪

 

 

 


 

 

仙台アートセラピーカウンセリング
Cure Iris

 


メニューの詳細はこちら→☆☆

介護のこと

障がい者支援のこと

介護職育成のこと

終活のこと

 



音楽のこと

ピアノのこと

愛犬のこと

 

 

宮城、仙台、東北の

魅力を綴っています音譜
観光、グルメ、温泉案内も致しますw


各種お問い合わせ先