ハートご訪問ありがとうございますハート




息子夫婦から貰った
山形のお土産




山形県鶴岡市にある
加茂水族館



世界最多60種類超の
クラゲを見ることが出来る

クラゲドリーム館が有名です。

HPをリンクしてあるので
見て頂ければ分かりますが
幻想的なクラゲ達や
クラネタリウムは圧巻です音譜


 

お土産はクラゲのお煎餅にひひ



私が10代の頃
山形市・米沢市の教会に

ご縁があったことで

ピアノを弾きに行ってただけで

クリスチャンではありませんが。

せっかくだからと
色々な場所へ案内して貰い

山形が大好きな場所に音譜


その後、免許を取って
車に乗るようになってから
何度も行った山形県。


ついでに自動車学校も

友達に誘われて山形の

合宿免許だったのよね。
修学旅行みたいで楽しかった!!


 


山形のさくらんぼは旨い照れ



息子が幼い頃にも
山形にはよく連れて行き

中でも
加茂水族館には何度行ったか

覚えてないくらい。

仙台から車で2時間半くらい

かかるのによく行ったもんだ。
若かったな〜(^◇^;)



まだリニューアル前だったけど
当時もクラゲは
たくさんいて
クラゲラーメンやクラゲアイスを
食べたっけな。




嫁ちゃんも子供の頃
ご両親に連れて行って貰った
思い出のある場所らしく

今度は2人で行ってみようと
出かけた模様。




嫁ちゃんのご両親は

自営業で忙しく

うちも息子が小さい時から

ずっと共働きだったので

何泊もする旅行とか

テーマパークなんかには
連れてったことないけど

せいぜい温泉とかスノボくらい汗


その分、当時は夏休みや

冬休みになると妹夫婦が本当に

色んなところへ息子を連れてって

くれました。


それでも

お互い子供の頃の話を

あーだこーだ笑い合って
思い出せるって

思い出せるものがあるって

 

幸せなことだよね。


2人を見ていて何となーく

そう思う母なのでした☆


 



 




イベントバナー


山形と言えば

この時期やっぱり
さくらんぼ♡

 

 

 

 

 


 

 

仙台アートセラピーカウンセリング
Cure Iris

 


メニューの詳細はこちら→☆☆

介護のこと

障がい者支援のこと

介護職育成のこと

終活のこと

 



音楽のこと

ピアノのこと

愛犬のこと

 

 

宮城、仙台、東北の

魅力を綴っています音譜
観光、グルメ、温泉案内も致しますw


各種お問い合わせ先