わんわんご訪問ありがとうございますわんわん

 

 

 

夏が来たかのような

暑さが続いていましたが

昨日からちょっとだけ
涼しくなった仙台です。



仕事の後に思わず買った

不経済なミニコーラw



かつて犬と暮らしたけれど
60代後半〜70代で
最後のワンコを見送り

 

 

その後は年齢的な事を考え
動物と暮らす事は諦めた

という老夫婦が近所に多く
 

お陰で大雅はあちこちで

可愛がって貰っています。


その老夫婦の内の1組

奥様のがん発覚で

緊急手術が決まり

短期間ではありますが

入院されていました。

 

奥様は今回のがんが初めて

ではなく、これまでにも

経験があるせいか

 

ちゃんと帰って来るから

少しだけ待っててね〜


わりと元気だったけど

俺ひとりで大丈夫かな滝汗

 

オロオロしていたのは

ご主人の方(^◇^;)


奥様不在の家事を担っていた
ご主人は80代半ば。

よく頑張ってましたキラキラ



これまでも

2人の安否確認は

大雅の日課でしたが

奥様がいない間も
無事に退院してからも


ロボットのように

散歩途中で必ず寄っては
2人を確認。

 

毎度上がり込まんばかりに
覗いております・・・



じいやもばあやも
ちゃんといるかな?の絵↓




どちらか片方しか
玄関に出て来なくても
在宅の時は分かるみたいで

 

じーっとお部屋を眺めて

出て来るのを待ってます。
 

ナンデ分かるんだろう?

匂いか雰囲気か。


たまにご主人が
お友達とゴルフやランチに
出かけて、家にいない日も

あるので

じいやはいないんじゃない?

って言うと
私はホントにいないと思って

言ってんだけどあせる

 

 

ふんっっ

鼻息で怒られますw



そういう時って

 

待たせたなニヤニヤ

ほぼご主人が登場する
パターン。


いらしたんですねあせる
私が驚くやつ〜

 

別宅と呼ばれる家が

あちこちにあって
もはやどこの🐕だか

分かったものではありませぬ。


誰にでも人懐っこ過ぎて
番犬にはならないかも

だけど


見守り犬くらいには

なれたらいいねにひひ




 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

既に虫除け対策も必要な

季節になりました汗

動物用もあるんだよー♪

 

 

 

 

 

 

仙台アートセラピーカウンセリング
Cure Iris

 


メニューの詳細はこちら→☆☆

介護のこと

障がい者支援のこと

介護職育成のこと

終活のこと

 



音楽のこと

ピアノのこと

愛犬のこと

 

 

宮城、仙台、東北の

魅力を綴っています音譜
観光、グルメ、温泉案内も致しますw


各種お問い合わせ先