ジュースご訪問ありがとうございますジュース

 



最近、外歩きのお供は

 

水より優れた水分補給
そんな謳い文句の


アクエリアス
ニューウォーター



暑い中
移動支援や通院介助で
何時間も歩く事があるので

レモン水のようなコレが飲みやすくて

わりと気に入ってマス。
 


 

 

 

昨日の記事で触れましたが

高齢者でも障がい者でも
ヘルパー利用出来る時間は
無限ではなく、尚且つ

時間や曜日も決まっています。


通院介助で次の予約を取る時

必ず付き添いが必要な人や

ヘルパー以外の付き添いが

いない場合には

主治医にヘルパー訪問日を

伝えた上で次の予約をお願い

するのですが

医者の対応も様々で
ホントに腹の立つ物言いを

する人がいます。


仙台市内某総合病院の

整形外科医だむかっ

 


はぁ?

そんなのそっちが合わせて
来るべきじゃないの?


こっちは忙しいところを

予約入れてやってんだから


・・・

・・・・

・・・・・


今、なんて言った!?

予約入れてやってる

って言ったよね?


カッチーンメラメラ

ブチキレそうになるけど
一応こっちも大人だから
暴れはしませんが


そう言われても

曜日も時間も決まってるんで

いつでも付き添える訳では

ないんです。

 

患者は希望を伝えては

いけないんですか?
 

先生が言われる通りに

しないと診て頂けないって

ことなんですかね?

 

利用者さんが目の前にいる

状態だから抑え気味で

このくらいが精一杯。

本人がいなければ

患者あっての医者ですよね

そんな言い方ってあります?

って言いたかった!!
昔、高齢者の付き添いで
言った事はあるww


 

腐っても元看護職ゆえに
私は言いたい事は言いますし
無駄に「すみません」なんて

横柄な医者に対して謝りません。


何も悪いことしてないし
もの言えない障がい者に対して
そんな態度ないでしょって思うもん。




そんな医者がちらほら

いる一方で

次回の予約は
ヘルパー訪問の曜日に
して頂きたいです

 

って伝えた時

そうだよね

ヘルパーさんいないと

大変だものね。

いいよいいよ、大丈夫!


こちらとしても

付き添いはあった方が安心

なので、そうしましょう。


付き添う側だけでなく
利用者さんに対しても


また今度ヘルパーさんと

一緒においでねニコニコ

そう言って手を握ったり
肩ポンポンして
安心させてくれる先生も

いるのよ。


同じ院内でも

エライ違いだよっ。


病院あるあるだけどね汗


医者と患者の関係において
昔から医者が上で
患者は黙って従うみたいな

ところが強いけれど

病院だって

医者だって

患者あってのものだって事も
確かだし

患者が何でもワガママを言って
いいわけではないけどね。



製薬ビジネスだって
ワクチンビジネスだって
成り立たせているのは

医者であり患者だから。


どんな病気や障がいを
研究するにも、材料になる
患者がいないと発見も手柄も

ないわけで。

 


診てやってるとか
診せてやってるとか



どっちが上でもない筈なのに
勘違いしてる医者って
まだまだいるんだなと思う
今日この頃。


 

私は29年前に医療ミスで

父を亡くしてるので
医者の言動をよーく見ます。

まさかって事が自分の身に起きると
嫌でもそうなってしまうのねぇ。

 

 

たかがされどの通院介助ニヤニヤ


 

 

 

 

 




 

イベントバナー


今年は既に
熱中症対策が必要ですあせる

 


プチギフトや差し入れに
喜ばれます♪

 

 

 

 

 

 

 

仙台アートセラピーカウンセリング
Cure Iris

 


メニューの詳細はこちら→☆☆

介護のこと

障がい者支援のこと

介護職育成のこと

終活のこと

 



音楽のこと

ピアノのこと

愛犬のこと

 

 

宮城、仙台、東北の

魅力を綴っています音譜
観光、グルメ、温泉案内も致しますw


各種お問い合わせ先