ラーメンご訪問ありがとうございますラーメン

 




ラーメン行きませんか?ニコニコ

嫁ちゃんからのお誘いで
久しぶりにお出かけ。


息子が異動になってから
休みが合わなくなったので
ラーメン好きな彼女から
代打のお誘いが来ますw




この日選んだお店は

仙台市太白区長町

麺屋れいじ

 

 

もうだいぶ前ですが

元々ここにあった
ラーメン〝大大〟に
母とよく通いました。

 

 

母が大大の店主と友達だったので
顔を出したのが始まりでしたが

美味しかったんですよね〜。
何でなくなったんだろ。

 

 

こちらのお店も色々な方の
ブログを見てて一度行きたいなと
思いつつ、いつも駐車場に空きが

なく今回が初。
何年も経ってしまった・・・

 

13:30・・・駐車場に車が

なかったのでGO!



懐かしさを感じるような
カウンターに座り

私は辛味噌ラーメン


辛味は少なめ。
思ったほど辛くなかったかな。



辛さ足りなかったら

遠慮なく言って下さいよー

店主にそう言われたものの
初めてだし

逆に辛くなり過ぎてもなぁと
 

今回はそのまま食べる事に。
 


いや〜美味しかったウシシ





嫁ちゃんは
特製味噌ラーメン




嫁ちゃんは本来
辛いもの好きのレベルを

遥かに超えるほどの

殺人的辛さがお好み

 

彼女のお母さんも同じで

京都から物凄い辛さの

七味唐辛子を取り寄せていて
 

嫁ちゃんは専門学校時代に
その七味を持ち歩き
何にでもぶっかけて食べていた

という恐ろしく辛さに強い人叫び




メニューを決めたのは

嫁ちゃんが先だったので
 

辛味噌いかないの?

って聞いたら

初めてなのでまずは

特製味噌からいきますにひひ


それならばと私が辛味噌に
したのでした。



ツルツルっとした麺が美味キラキラ




ひとりでは無理だけど
ご飯も食べたいですね〜


嫁ちゃんのご希望で頼んだ
鶏皮飯を半分こ♪


 

鶏皮好きには堪らんニヤリ



 

食べている時に
店主が面白い話を始め
嫁ちゃんと大笑いして
箸が止まりそうにw

 


徒歩で来店した男性の
お客さんがちょいちょい
入って来て

 

忙しそうだったので

食べ終わってから

しばし休憩していたら

もしかしてお会計

待っててくれてます?

いや、まぁ
少し手が空いてからで

いいかなと思って

そんなそんな
全然大丈夫ですよー

 


嫁ちゃんの分とまとめて
会計を頼んだら


ご配慮ありがとうございます!

店の扉まで開けて

くれました(^◇^;)

 

忙しい時に別会計って
何気に面倒くさいもんね。

 

 

リピ決定です!!


嫁ちゃんが喜んでくれて
良かった♪

 

私もまた行くけどね気づき


愉快な店主の話を聞きつつ
およさんの言う通りでしたニコニコ

楽しくも美味しいラーメンを
頂きましたぞ☆

 

 

 

 

 

 

 

 


 

イベントバナー

 

札幌の西山製麺

これ超旨いやつ照れ

 

 


 

 

 

仙台アートセラピーカウンセリング
Cure Iris

 


メニューの詳細はこちら→☆☆

介護のこと

障がい者支援のこと

介護職育成のこと

終活のこと

 



音楽のこと

ピアノのこと

愛犬のこと

 

 

宮城、仙台、東北の

魅力を綴っています音譜
観光、グルメ、温泉案内も致しますw


各種お問い合わせ先