ラーメンご訪問ありがとうございますラーメン

 



毎週仕事で行くエリアで
3ヶ月に1回くらい立ち寄る

ミスド


仙台市若林区/古城ショップ



この近くで
自閉症の女子と待ち合わせ

移動支援スタート

ほとんど発語がない人だけど

色んな場面でこだわりが強く
 

楽しい事もある一方で
何が起こるか分からない

決戦でもあるにひひ



ミスドと言えば甘いもの

ってイメージで

 

ドーナツがさほど好きではない

私はあまり縁がないお店

唯一好きなのが

エンゼルフレンチ

それも1つあればいいくらい




去年、あまりの暑さで
冷たいものが飲みたいと

入ったミスドで
初めて食べたのは
ドーナツではなく炒飯w





で、今年の初挑戦は
四川担々麺〜♪




ドリンクセットで

809円だったかな?

たまご炒飯もだけど
サイズが小さいので

決して安い訳ではない。

 

でも私はこのサイズ感が

ちょうど良くてありがたいニコニコ


見た目辛そうなんだけど
胡麻とネギ油の香りが良きキラキラ




スープを一口確認し
豚ミンチを絡めて

食べたらこれもいい感じ

ピリ辛と言えばピリ辛だけど
意外と好みな柔らか麺




マイルドながら

ちょっと辛い?


少し口の中に残るのかな?

とか思って

スープ飲んでたら

なくなっちゃったよ(^◇^;)
 

 

ラーメンスープ完飲
って珍しいw

 


もちろんこのサイズだから

出来たことでもあるけど。




そうそう
自閉症女子のこだわり


例えば身につけるもの

同じ服、同じ靴、同じ鞄


真夏でもフリースや

暖パンだし
鞄やリュックは壊れても
破れてもそれしか使わない



DVDのレンタルなんかも
毎回同じ作品の同じ巻数

偏食傾向が強く
食べられるものが
とっても少ない代わりに

 

止めなければ好きなものは

際限無く食べたがる


自閉症だからといっても
みんな同じようなこだわりが
あるわけではなく


それぞれポイントは違うけど

嫌だ!
これじゃない!

という時の拒否力は
どんなに身体が小さくても
痩せていて小柄でも
共通して物凄く強いあせる



そんなこんなで

少々長い時間を共にする

移動支援は決戦なのだ。

嫌だとなれば動かなくなるし
帰る方向と逆にズンズン歩いて
行ったりする事もあるしね汗



どんな事が起こるかな〜
それゆけイッシシシお楽しみ


腹ごしらえの後は
アラレちゃんを歌いながら
現場へ向かうのだにひひ






 

 



イベントバナー


同じドーナツ生地でも
福島/木乃幡の凍天
これは好き♪

旨いのよねぇ照れ
 

 


 

 

仙台アートセラピーカウンセリング
Cure Iris

 


メニューの詳細はこちら→☆☆

介護のこと

障がい者支援のこと

介護職育成のこと

終活のこと

 



音楽のこと

ピアノのこと

愛犬のこと

 

 

宮城、仙台、東北の

魅力を綴っています音譜
観光、グルメ、温泉案内も致しますw


各種お問い合わせ先