スイカご訪問ありがとうございますスイカ

 



果汁工房Karinで
スイカジュースが

始まりました♪

スイカとメロンの時だけは
惜しまずに何度も行くw



こちらを運営している
フルーツショップ青木

仙台市内にも
フルーツピークスは
あるけれど

福島の郡山本店は
素敵な空間だったわキラキラ




毎年ながら
スイカジュース美味ベル




人手不足の介護職


転職を迷う人から出る
お話はだいたい


現場の人にかかる負荷を
考えてしまう


今、関わっている利用者と
離れ難い


この2つ


先日、心身共にだいぶ

お疲れ状態の20代女子と
会いました。
働き始めて2年目


 

今やめてしまったら

この先どこに行っても

使えないヤツになる
って職場で言われました。


就職する時、親にも
3年は頑張れって言われて
何とか頑張って来たけど
もうしんどくて


利用者さんとの関わりは
好きだし
利用者さんにやめないでね
って言われると辛いけど
毎日苦痛しかないんです



シフトを見ると鬼シフト叫び
 

若いんだから文句を言わず
経験を積め

そんな意味もあるのかも

知れないけど
身体壊すよって思った汗

 

 

 

確かに昔は(今もなのかな?)

とりあえず3年はやめるな
 

3年は同じところで働け

ってフレーズは
よく聞いたけれど


人手が足りないからって
都合よく働かせ過ぎだなって
思う職場もたくさんあるよね。

 

介護は夜勤があったり
送迎の運転業務があったり
無理も多いから。

 

 

心も身体も壊してしまえば
取り返しがつかなくなる事も

あるし

精神を患おうと
無理が祟って病気になろうと
身体が故障しようと

 

会社は何もしてくれんし

 

引き止めた同僚たちが
手を差し伸べてくれる訳でも

ないし。
 


後に残る人のことや
利用者のことまで考えてたら
キリがない。

 


まずは自分の心と身体だよ。
私も過去から学んだの。

 

若い人もね
若さで乗り切れる内は

いいけれど

年々確実に
身体はキツくなっていくし

これはマジで実感しとります汗

 

後から

あれもしておきたかった
これもしておけば良かった

って思っても
過ぎた時間は取り戻せない。



3年も勤まらないヤツは
この先も使えない


そんなことを言う人は
あなたの人生に決して

いいものは与えません。


あの時こう言った癖に

あの人に言われたから
無理して頑張ったのに


自分に我慢し続けていると
のちのち恨みごとが全て


誰かのせいにする

ここに繋がってしまうから

自分の生き方は
自分自身で決めましょう。














イベントバナー


これからの季節に向けて
半額GETしたっちゃニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

仙台アートセラピーカウンセリング
Cure Iris

 


メニューの詳細はこちら→☆☆

介護のこと

障がい者支援のこと

介護職育成のこと

終活のこと

 



音楽のこと

ピアノのこと

愛犬のこと

 

 

宮城、仙台、東北の

魅力を綴っています音譜
観光、グルメ、温泉案内も致しますw


各種お問い合わせ先