星ご訪問ありがとうございます星




明日・明後日は
7年ぶりに仙台で
東北絆まつり開催

東北6市6祭りが集結する
イベントで、以前は

六魂祭と呼ばれていました。


先週はポケモンGOフェスト

仙台市内は物凄い人で
仕事の移動に影響大ガーン
今週も大きなイベントか・・・



以前一緒に働いてた人が
職場を辞めると決めて
最後の出勤日

事務所で上司それぞれに
言いたい事を全部ぶちまけて
プチ暴れしたとかにひひ


それでも


お世話になりました!!

一礼して帰って来たってんで
ランチで宴をばw



黙って去る方法も

もちろんあると思うけれど

理不尽なことや

働き手の我慢と忍耐の上に
成り立っていた業務が
山ほどあったことを最後に
教えて差し上げても宜しいかと。


私は退職の意向を伝えた後
本社からの聞き取りがあった為
そっちに全部伝えて辞めたっけ。



何を伝えようと
改善されるかどうかは

分からないし

実は何の意味もなかった

ってことも想定内だけどね。


残った人数で
どうにもならなくなろうと

誰が何連勤になろうと
上司の休みがなくなろうと

知ったこっちゃないのだよ。


それだけ人を大事にしてない
ってことなんだし

退職の意向を伝えた時に


なんで!?
なんで辞めるの!?


って聞く方がおかしいわ。


こっちが
なんでってなんで!?

って聞きたくなる〜。


どこかで聞いた

職員は駒であり
使い捨て


というセリフ。

 

よく派遣にも言われるけど
その程度の認識なら
辞めたとしても痛くも痒くも
ないだろうと思うのよ。

代わりを探せばいいんだから。



見つからなくても
求人に応募がなくても
あとは知らん、でOKね。

きっと何とかするでしょう。


どう考えてもおかしいよ
ってことを

最後の最後に並べ立てられて

そこで気づけば可愛いもんだ。



改善に改善を重ねて
大きな変化を遂げた

介護事業所だってあるし


意味不明な天下りをやめて
おバカなトップを替えて
随分良くなった場所もある。


介護業界程度のトコにも
天下りがあるって知った時は
笑ってしまった。



最後の置き土産を
しっかり受け取ってくれると

いいんだけどね〜。
そうじゃないと後が育たんから。


言うだけタダよニヤニヤ










イベントバナー

 

立ったまま簡単に
脱ぎ履き出来る

軽量スニーカー

これは一度履いたら

手放せなくなりました♪

メンズもあるよ気づき

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

仙台アートセラピーカウンセリング
Cure Iris

 


メニューの詳細はこちら→☆☆

介護のこと

障がい者支援のこと

介護職育成のこと

終活のこと

 



音楽のこと

ピアノのこと

愛犬のこと

 

 

宮城、仙台、東北の

魅力を綴っています音譜
観光、グルメ、温泉案内も致しますw


各種お問い合わせ先