ラーメンご訪問ありがとうございますラーメン

 

 


ワタクシ、普段は
障がい児者支援の仕事を
しております。



アウトレットのテラスで

ラーメンが食べたいニコニコ

そんな車いす女子の希望で
移動支援の行き先は

三井アウトレットパーク仙台港



味よしと一風堂があるけれど

とんこつ嫌いって言われて
味よしに決定の巻(^◇^;)




ここのフードコートの
味よしはメニュー少なめ汗




混雑すると

移動ひとつ大変なのが

車いす

よって一番乗りなのだウシシ

お天気のいいテラスでの

食事がご希望でした。



利用者さんが選んだのは

シンプルな中華そば


本来、チャーシュー麺が
大好きな方なんですが
メニューになかったので
チャーシューをトッピング

 

2枚あったのに1枚は

あっという間にお腹の中へw



私は味よしなら

辛味噌一択でしたが

実はこの日あんまり
ラーメン気分じゃなくて。

時間が早かったのかなー。
 



辛味噌は重いな・・・汗


って事で
とりそば

 


一緒にチャーシュー

トッピングしようよ〜

なーんて言われて
とりそばにチャーシュー
トッピングしてしもた。

1200円の贅沢w



麺は細めで

スープもあっさり

味よしで辛味噌以外

初めて食べたけど
おいしく頂きました。


 

チャーシューお揃いだね音譜

嬉しそうに食べている

利用者さん。
お揃いなのはチャーシューだけなw


 

本当はガッツリ系も大好きな

若さ溢れる方ですが

車いすだと狭いお店や
段差があるお店は厳しいし

半身麻痺で食事するにも
少し時間がかかることから

私から見れば決して遅くはないと

思うんだけどあせる


ラーメンはフートコートで

って決めているみたい。


そうなると

大きなイオンがある名取や

利府は移動が大変だし
移動支援の時間は無限じゃないしね

モール長町は飽きたって

言うし←確かに飽きるほど行った

 

そんな中で
泉のヨーカドー閉店は

地味に痛い・・・


ラーメンじゃなくたって

別にいいじゃないの!!


親御さんはそう言うけれど
支援は本人の為にある時間



そうそう頻繁に
外出や外食の機会がある
わけでもないし

好きな時に
好きなところへ行ける

状態でもないから


移動支援の外出では
出来るだけ本人の希望を
叶えたいと思うのです。



食べる喜びや生きる楽しみ

大事でしょ〜照れ



 

 

 

 

 

 



 

 

イベントバナー

 

味よしの辛味噌♡
今頃食べたくなって来たw

 

 

 


 

 

仙台アートセラピーカウンセリング
Cure Iris

 


メニューの詳細はこちら→☆☆

介護のこと

障がい者支援のこと

介護職育成のこと

終活のこと

 



音楽のこと

ピアノのこと

愛犬のこと

 

 

宮城、仙台、東北の

魅力を綴っています音譜
観光、グルメ、温泉案内も致しますw


各種お問い合わせ先