ベルご訪問ありがとうございますベル

 



シャトレーゼで
思わず手に取った

瀬戸内レモンと紅茶の

ロールケーキ


シフォンケーキなど

紅茶のものが大好きなので
嬉々として買いましたニコニコ

 

 

うちの息子はひとりっこ

嫁ちゃんもひとりっこ


私達が年老いてからも
死んだ後も

出来るだけ面倒なことは

残したくないと思い

出来る事からやっておこうと
考えてるって話をしたところ



うちも同じだよ〜

とりあえず私達の代で

会社も終わらせるつもりだし

墓じまいもしてしまおうと

思って、地味に動いててね

 

嫁ちゃんのお母さんが
いつものように朗らかに笑って

そう言ったのです。
嫁ちゃんちは塩釜で自営業

 

 

元々自分の娘には

継がせる気もなく

 

自分の好きな事をやればいい

夢を叶える為に
専門学校へ行きたいと言った

嫁ちゃんを応援していた

ご両親。
 

 

専門学校も高くてさ〜
もうそれ以上のお金なんて

残さないよって言ったのよ

 

その代わりに
負の遺産っていうの?
そういうのも一切残さない

って決めたから
生きてる内に出来ることは
やっておかないとなって感じにひひ

 

 

ははは・・・ニヤニヤ


息子もすごーく学費のかかる

専門学校に行ったけど
最初から職に繋がらない事は
分かってて行かせたようなもん

だから、ちゃんと今の仕事に
繋がってる嫁ちゃんはエライキラキラ


 

 

何も残さないで
楽しく生きていきたいよね

たぶんこの人達はずっと
仙台で暮らすんだろうし

介護させるのも嫌だから
とにかく私達も元気で
いなきゃと
思うし

 

みんな健康で笑って生きて
いられたらそれでいいよ


ホント、そうですよねーイヒ

 

はい、ちゃんちゃん。

 

 

 

ひとりっこ同士って
何かあってもお互いに

兄弟姉妹に相談するって事が

出来ないし、かわいそうね

周りによく言われるんだけど
兄弟姉妹がいたって
仲が良くないとか
全く頼れないなんて関係の人も
いるし



息子も嫁ちゃんも
きょうだい欲しかったよね
とは言ってたから
いればいたで良かったんだろう
とは思うのだけど


どうにもならんべニヤニヤ
 

 

今はまだ子供もいないし
2人で仲良く日々笑って
人生を謳歌してくれたらと

 

両家の母は

自分達に出来ること
やるべきことを粛々と
進めていくのみですにひひ










イベントバナー


宮城県塩釜市
歴史ある干物店 
〈間宮商店〉


これが干物!?
って美味しさですキラキラ

 

 


 

 

仙台アートセラピーカウンセリング
Cure Iris

 


メニューの詳細はこちら→☆☆

介護のこと

障がい者支援のこと

介護職育成のこと

終活のこと

 



音楽のこと

ピアノのこと

愛犬のこと

 

 

宮城、仙台、東北の

魅力を綴っています音譜
観光、グルメ、温泉案内も致しますw


各種お問い合わせ先