割り箸ご訪問ありがとうございます割り箸

 



鮭あってらが?
筋子いらねが?


上差し鮭はあるのか?
筋子はいらないのか?



GWは帰省せずだったので
叔母が電話をくれました音譜


さくらまつりもあるし
高速渋滞を考えると

とっても萎えてしまい、パス・・・



で、大好きな赤いヤツが
届いたのでありますキラキラ


すじこすじこすじこ〜
すじこを食べると〜
って歌いたくなるにひひ



 

宮城県では比較的
塩釜や松島に行くと
市場で美味しい魚があるし

自宅近くに
仙台場外市場もあって
筋子は買えるのだけど
ココは当たりハズレが大きい。

 


 

青森県弘前市の駅前に

鮮魚店、精肉店、八百屋

それに惣菜まで揃う

虹のマートという有名な

市場があります。

 

 

ここの筋子は
まずハズレがないのだよキラキラ


 

高血圧なんてクソくらえって

意気込みの津軽衆w
 

 

 

で、ついでに
紅鮭(辛口)
お願いしました。

 

お礼の電話で
2時間の津軽弁トークww




ここしばらく
スーパーで見かけるのは
銀鮭ばかりで

紅党の私は地味〜に
飢えておりました。



しかも
紅鮭が並んでいた頃

多くが甘口や甘塩で
なんか味がぼやけてるくらい

鮭っぽくない汗


猛暑の夏なんかは
少ししょっぱいくらいの

鮭でおにぎり作ったり
お茶漬け食べたいけど
わざわざ塩を振っておかないと
いけないくらい。

 


そういえば昔
焼いたら塩で真っ白になる

塩びきとかあったけど
今はほとんど見かけないね。




さくらまつりや

ねぷた観光で
弘前に行くんだけど〜
って友人知人に言われたら


駅前の虹マで
旨いすじこたらこに鮭が
買えるぞ!!


オススメするなりニヤニヤ


他におかずなんてなくても
いいくらいだよ。



ちなみに私は帰省しても
白米すじこに
卵焼きと味噌汁
きゅうりの漬物
←叔母が漬けてる

朝ごはんはこれでOKニコニコ


あぁ〜ナント幸せな

朝ごはんであろうか


というわけで
今朝はそんな朝ごはんを

自宅で食べました♪


 

 

 

 




 

 

 

イベントバナー


ご飯に合う赤いヤツ♡
 

紅鮭のハラスって
旨いのを探すのが

意外に難しいのよね〜

 

 

 

 

 

 

 

仙台アートセラピーカウンセリング
Cure Iris

 


メニューの詳細はこちら→☆☆

介護のこと

障がい者支援のこと

介護職育成のこと

終活のこと

 



音楽のこと

ピアノのこと

愛犬のこと

 

 

宮城、仙台、東北の

魅力を綴っています音譜
観光、グルメ、温泉案内も致しますw


各種お問い合わせ先