ナイフとフォークご訪問ありがとうございますナイフとフォーク

 



月曜日の始まり
仙台は☀️→☁️の空模様



今月破格値で購入した
デルモンテの具Tanto
シリーズ2種


パッケージ変更か何かで

投げ売りだったらしいけど

賞味期限が2年以上あるので

お得なお買い物でした音譜



具だくさんに嘘偽りはなく

箱は小さくてもずっしりと

重さを感じます。


数年前、カゴメの商品を

使った事があったのですが

デルモンテの方が味は濃くなくて

私は好きかな。
あくまでも個人の意見ですにひひ



鶏肉のトマト煮の方は

パスタやグラタン

リゾットやオムライスにも
使えるし


ミネストローネは

ベーコンやウインナーを

入れるだけでもOKですが

 

私は玉ねぎを多めに入れたり

元々玉ねぎ入ってるけど


ナスやコーンを入れたり

人参やじゃがいもを入れて
鍋に作り置いてます。


 

お互いに仕事が忙しい

息子夫婦に
朝ご飯が食べられない時に

具だくさんスープ1杯だけでも

飲むといいよ〜って分けたら
作り置きしているみたいw

 

お節介オバハンですわよイヒ

 

材料を炒めて

ソースを投入したら

空いた箱に同じ分量の水を

入れて加えるだけ。

 

最後まで綺麗に使えて

紙パックなので処分も簡単

いつもトマトを箱買いしてるくらい

トマト好きなんだけど
ここしばらくトマトは高いから

代用で節約デス汗
 

 

毎日でも飽きない味が

いいのだキラキラ

 

 

 

ペンネも使おう音譜
 

 

 

さて、昨日放送分から
ちびまる子ちゃんが

新しい声優さんに代わり

スタートしました。


どんなまるちゃんになるのか
ガラッと変わっちゃうのかな

って思ってたけど

まるちゃんが若くなった爆  笑

という印象。
小学生なんだから

若いに決まってるのだが。

 

ほんの少しTARAKOさんに

寄せているような感じもあり

まるちゃんを大切に演じて来た
TARAKOさんへのリスペクトも

感じられて


選ばれた菊池こころさんには
今後も可愛らしいまるちゃんを
演じて貰えたらいいなって

思います。


 

ちなみにうちの息子は
大山ドラえもんから

水田ドラえもんに代わった時が
ドラえもん卒業のタイミング

だったんです。

こんなのドラえもんじゃない!

 

まだ幼い時期だったけど

新しいドラえもんがどうしても

受け入れられなかったんだろね。

 

 

しかし去年の夏休み

遊びに来ていた姪っ子が
うちにあったドラえもんの

DVDを見た瞬間

 

このドラえもん何!?
なんか変〜!!
これ見ない、嫌だえー



大山のぶ代さんのドラえもんを

全く知らない年齢だからこその

リアクションでしたが

姪っ子は結局

息子の古いドラえもんのDVDを

見ることはありませんでした汗

怖い!!って言われたww


耳慣れた声を聴けないのは

ドラえもんでも
サザエさんでも

まるちゃんでも

寂しく感じるけれど


いつか必ず

世代交代の時期が来るもんね。


交代したばかりの頃は

色々言われちゃって

声優も大変な仕事だあせる

 

それでも
時間と共に人間の耳って

慣れていくし

いずれはその世界観が

普通になるから

 

重いプレッシャーを感じながら

引き受けたであろう次の方を
応援しようと思いますニコニコ



私はまるちゃんより
サザエさんを見てて

花沢さんの違和感がなかなか

抜けませーん(^◇^;)

花沢さんも可愛い感じになったw

 

私が子供の頃から見てるんだから

長らくのイメージだよなぁ〜。


 

 

仙台アートセラピーカウンセリング
Cure Iris

 


メニューの詳細はこちら→☆☆

介護のこと

障がい者支援のこと

介護職育成のこと

終活のこと

 



音楽のこと

ピアノのこと

愛犬のこと

 

 

宮城、仙台、東北の

魅力を綴っています音譜
観光、グルメ、温泉案内も致しますw


各種お問い合わせ先