コーヒーご訪問ありがとうございますコーヒー

 




久しぶりに嫁ちゃんが

ロワイヤルテラッセ

生パイを持って

遊びに来てくれました音譜



ロワイヤルテラッセとは

「萩の月」で有名な仙台の

菓匠三全が展開している

洋菓子ブランドです☆


パイ生地とシュガーパウダーが

散らばっちゃうけど

冷やして食べると特に美味よキラキラ
 


期間限定はいちごクリームだけど

私は定番の生クリーム

嫁ちゃんはチョコ

 

1年ぶりくらいに食べたような

気がする・・・(^◇^;)
 

 

去年の秋口から

居宅支援のストレスで

メンタルが不安定になった

息子をずっと支えてくれた

嫁ちゃん


嫁ちゃん自身も

朝早く夜遅くのハードワーク

だったので

申し訳なく思った息子が

 

落ち着くまで別居した方が

いいのかな

 

たまに我が家に帰って来ると

ボソっとそんなことを言って

みたり←嫁には言ってない

 

 

 

 

それでも嫁ちゃんは

 

どうしてもダメなら

他の選択肢だってあるし

仕事が終わったら

終わった事をくよくよと

考えなさんな爆  笑

 

 

いつもと変わらず朗らかに

接してくれて

様子を知らせるLINEが

嫁ちゃんから来てました。

 

 

私は息子の親であり

同じ仕事をする立場だけど

 

嫁ちゃんには嫁ちゃんの

考え方や想いがあるので

 

結婚した時から

息子のことは嫁ちゃんに

任せています。

 

 

言いたいことはどんどん

言って貰って構わないし

キツイ言い方だろうと

お説教だろうと

 

嫁ちゃんが一緒に暮らす上で

ストレスにならないように
して欲しいから。

 

 

ひとり息子なのに

嫁に取られてって

未だに周りには言われるけど

 


お豆腐メンタルな息子と

いつも笑って暮らしてくれてる

嫁ちゃんには感謝しかないです。
 

嫁ちゃんだって

大事に育てられて来た

ひとり娘なのよー!!

 

 

私が驚いたのは

息子のコンディションが

悪い時でも

 

その状況が嫁ちゃんの

ご両親やおじいちゃん

おばあちゃんにも

共有されてるってこと。



それを知った時は

 

えーーーーガーン

恥ずかしいったらないわ・・・

 

って思ったのだけど

 

 

突き抜けるような

明るさしかない嫁ちゃんの

ご家族なので

 

 

いいのいいの

そんな時もあるっちゃ〜

 

若い内に色々経験するって

いいことだってばおいでニヤニヤ

私の心配まで

笑い飛ばされる有様で。


なので今、施設に異動し

元気に働く息子を見て

嫁ちゃん一家まで

喜んでくれています。

 

 

幼い頃から

いじめられっ子だった

息子のこれまでを思い返すと

 

幼稚園から専門学校まで

その都度なんやかんや

トラブルがありながらも

 

人には恵まれて来たなと

しみじみ思うのです。

 

 

今でも我が家に顔を出して

くれる友達の多くは

幼稚園から中学校まで

一緒だったような子が多いし

 

高校時代の友達も

うちに泊まりに来るし

 

息子と嫁ちゃんは基本的に

休みが合わないから

息子が休みの日はひとりで

嫁ちゃんの実家へ遊びに

行っています。

 

 

へなちょこりんな息子を

支えてくれている人達に
感謝感謝の毎日なのでしたクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

〜米久の晩餐〜
 

大きな角煮は
おかずにもつまみにも
ラーメンの具にも

合います♡
 

 

 

 

 

仙台アートセラピーカウンセリング
Cure Iris

 


メニューの詳細はこちら→☆☆

介護のこと

障がい者支援のこと

介護職育成のこと

終活のこと

 



音楽のこと

ピアノのこと

愛犬のこと

 

 

宮城、仙台、東北の

魅力を綴っています音譜
観光、グルメ、温泉案内も致しますw


各種お問い合わせ先