パフェご訪問ありがとうございますパフェ

 

 

 

スタバの季節限定商品
 

GOHOBI

メロンフラペチーノ

 


メロンバカな私を
よーく知ってる妹から


メロン始まったよ!!

って言われて

早速行って来たの巻音譜

 

 

メロンの時期くらいしかスタバに
行かないけど、いつぞやの年は
すぐに終了になってしまって

 

自宅近くだけでなく仙台駅周辺も
はしごしたけど結局は飲み損ねた
もので、今回はさっさと行ったあせる



幸せメロン照れ

 

高齢者の介護でも
障がい者の支援でも


居宅・通所・施設

どれが自分に向いてるか

分からない

そんな相談を受ける時が

あります。


居宅のように

基本は利用者と1対1の仕事が

いいという人もいれば

通所で活動やレクなどを

考えるのが好きという人も

いれば

施設だとチームで働けるから

いいという人もいて


何がやりたいのか
どんな働き方がいいのか

 

意外と向き不向きが

分かれます。



在宅を例に取ると

1対1の方が他のスタッフの

うるさい指図や

面倒な人間関係がないから

気が楽って側面はあるけれど

 

 

自分の判断が求められる事も

起こったりしますし

困った時にすぐ誰かに聞く
ってことが出来ない環境で

働く事になります。

 

 

 

調理で入るお宅に

まともな食材がないとか
経済的にあれこれ買い物出来る

状態じゃないとか


そういう場合は基本的に

「あるものだけで作る」って

ことが求められます。

勝手に食材や調味料を持ち込んで

調理する事は出来ません。


オムツやパットの節約を
求められる家もあれば

ケアに使いたい物品がなく

代用品を考えなくては

いけない場合も。



その点、施設では

同じシフトで働く誰かが

常にいますので

自分だけで出来そうもない

ことや
不慣れで自信がないこと
判断しにくいことを


すぐ誰かに聞けたり

手を借りられたりと
安心感はあるかと思います。



絶対これだけは嫌だあせる

ってものは別にしても
 

色々経験してみると

向き不向きがよりハッキリ

見えて来るので

 

辞めたいなー

って思ったら

 

違う形態で働いてみると
いいことあるかも(^^)

 

介護福祉から離れたいって

いう場合は別だけど。

 

転職したことによって
違う現場で活躍出来てる

介護士さん達も

たくさんいるからね。

 



諦める前にチャレンジだ気づき

 

 

 

 

 

 

 




イベントバナー

疲れた時は

ドライフルーツで
補給してますにひひ

 

 

 

 


 

 

仙台アートセラピーカウンセリング
Cure Iris

 


メニューの詳細はこちら→☆☆

介護のこと

障がい者支援のこと

介護職育成のこと

終活のこと

 



音楽のこと

ピアノのこと

愛犬のこと

 

 

宮城、仙台、東北の

魅力を綴っています音譜
観光、グルメ、温泉案内も致しますw


各種お問い合わせ先