スターご訪問ありがとうございますスター



久しぶりにビデオ通話で

妹の顔を見たら
以前よりだいぶ顔色が良く

元気そうで嬉しかった音譜

抗がん剤の種類が減って
かなり楽になった模様。



妹が送ってくれたおやつにひひ

 

子供の頃から

多少の怪我はしても

病気らしい病気をした事が

なかった妹は

 

結婚して仙台から大阪へ

引っ越した直後

 

 

ちょいちょい入院したり

手術したりしてるお姉ちゃんは

元が取れるだろうけど

私は病気も入院も無縁だし

お金もったいないから

 

そう言って保険を解約。
 

 

父が保険関係の仕事をしてたから

私たちは内容もよく分かってない

保険に若い頃から加入してました。

 


内容を知らんのはいかんと

私は途中で保険内容を比較し
他の保険会社に変えましたが

父が死んで義理もなくなったのでw
 

妹は解約してしばらく

何も掛けていませんでした。


やっすい保険でいいから

1つは入っておいた方がいい

何度か妹にそう伝えたら

最初は保険料がやっすーい

ネット保険に加入。

 

 

 

保険に入ってる内は

病気にならなかったのに

解約した途端に

病気が発覚したり

突然亡くなったり

 

父が担当していたお客様に

そういう方が年に何人か

必ずいて
 

途方に暮れているお客様の

様子を知る度に

 

あのまま保険かけてたら
生活の心配なんてしなくて

済んだのになぁ

って言ってるところを

何度も見ていた私は

何ひとつかけていない妹が

ちょっと心配で。

 

 

子供の頃は健康でも

就職してからの数年は

ストレスで毎年帯状疱疹になり

婦人科通いもしてたしね叫び

 

 


その後、保険を見直す

タイミングだったのは

子供が出来た時。

 

お姉ちゃんって今
保険どうしてる?

って聞かれたので

 

加入してる保険プランを

ざっくり伝えました。

 

子育ては段々とお金が

かかるようになるし

自分も歳を取るし

 

万が一入院だの手術だの

必要になった時に

安心して仕事を休めるという

点を思い出しただけでも

保険の給付は助かったかな

 

私は角膜の移植も

場所が悪い子宮筋腫切除も

一番仕事が忙しかった時

だったから

堂々と仕事休めて

保険給付でお財布的には

プラスになったので

ありがたかったですのよ。

 

 

 

いくら私が健康でも

子供がいると色々考えなきゃ

いけないかな〜

その時、妹は保険内容を

見直したようでした。

 

 

私、スーパー健康優良児

なんで真顔

 

 

あれから約20年
 

妹はがんになり

入院、手術、抗がん剤治療と
とてもお金がかかる身体に

なってしまいました。


がん治療も様々ですが

健康保険では賄い切れない

医療費がかかるケースって

多いんですよね。

 

治療以外に毎回検査もあるし
薬も安くないし・・・




もう少し体調が良くなれば

何か仕事は始めたいと

言ってはいるものの

 

妹は手術と治療の為に

仕事を辞めているので

 

自分の収入源はないけど

多額の医療費が掛かる


というのが現状。




多少の蓄えはあっても
子供はまだ小学生だし

お金がかかるのはこれから

 

毎回病院行く度に
請求書見てげんなりガーン


保険入ってて助かった〜


大黒柱の旦那さんはいても
精神的にお金のストレスが

緩和されるって大事。

 

 

健康でいられることが

一番なんですけどね〜。



何はともあれ

妹が元気だとちょっぴり

安心です☆

 


 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

北海道限定の

焼きそば弁当

 

美味しくて好き♪

 

 

 

 

 

仙台アートセラピーカウンセリング
Cure Iris

 


メニューの詳細はこちら→☆☆

介護のこと

障がい者支援のこと

介護職育成のこと

終活のこと

 



音楽のこと

ピアノのこと

愛犬のこと

 

 

宮城、仙台、東北の

魅力を綴っています音譜
観光、グルメ、温泉案内も致しますw


各種お問い合わせ先