ふんわり風船星ご訪問ありがとうございますふんわり風船星



抗がん剤の種類が減った

妹にプチお祝い気分で

牛タンでも送ろうと思いきや

牛タンは今年また仙台で
食べるから送らなくて

大丈夫!

拒否られた姉ですチュー


やっぱり炭火で焼いたのが

美味しいもんね〜



その代わりに

リクエストされたのが
牛タン定食に付いて来る
南蛮味噌

 

あれだけでご飯進むし
辛いものが食べたい!


だって汗

 

 

南蛮味噌だけなんて寂しくない?
って思ったので、仙台駅で色んな

牛タン屋の南蛮味噌を買って

食べ比べ便で送ったわ〜。
 

何やってんだかww

 

 

 

 

 

昨日の記事に書いた

気仙沼のお姉さん

 

私も自分の日常を楽しんで

いいんだって思えたから

早速お休みしてたゴルフや

一度は断った来月の仲間との

旅行、行ってみようかと。

ちょっと気持ちが楽になって

仙台へ通うのは月2回くらいに

しようかと思います。

 

その時はまた会ってねニコニコ

 

 

早くもそんなメールを頂き
嬉しくなりました。



妹さんが抗がん剤治療で

外食も旅行も我慢して

頑張ってるのに

近くにいる自分だけが・・・

という罪悪感

苦しかったんだと思います。

 


毎日2時間かけて

気仙沼から仙台へお参りに
通うくらい真面目で優しい方

 

よく続けてるなと思いつつ

お疲れの様子も見えていたので

少しホッとしました。

 

例えば通勤で毎日仙台から

気仙沼に通うかって考えると
若い時ならまだしも

今の私には絶対無理だもの汗

 

 

自分の時間を確保して

心も頭も身体も休める

タイミングを作らないと
 

共倒れの原因になったり

ストレスで関係がこじれる

可能性もあったりするので
 

 

自分を楽にする方法
 

いくつでも手札は持ってて
欲しいのです。



家族の介護も同じで
 

あれもこれもと背負って
頑張り過ぎると

介護者の方が病気になったり
鬱になったり



実際、イライラして

事故を起こした人や
 

ストレスから家族仲が

悪くなってしまった人
 

万引きして捕まった人

 

アルコール依存
ギャンブル依存

睡眠薬、導入剤依存などで

苦しんだ人

 

色々見て来てるので
 

 

自分を責めない

追い詰めない生き方を
選んで貰えたらなと。


罪悪感からの解放
これ必要なんですよ。




私は妹が


仙台で牛タン食べるのが

目標なんだ音譜

って言うから

それを信じて、ホントに
牛タンは送りませんでした〜にひひ

 

 

 

 

仙台アートセラピーカウンセリング
Cure Iris

 


メニューの詳細はこちら→☆☆

介護のこと

障がい者支援のこと

介護職育成のこと

終活のこと

 



音楽のこと

ピアノのこと

愛犬のこと

 

 

宮城、仙台、東北の

魅力を綴っています音譜
観光、グルメ、温泉案内も致しますw


各種お問い合わせ先