スターご訪問ありがとうございますスター



 

徳島のブロ友さんから
届いた半田素麺とすだち音譜


ゆずはご近所から頂く事が
あるけれど
仙台ですだちやかぼすは
なかなか見かけないので
嬉しかったですラブラブ



知り合いの八百屋さんに
聞いたら、市場にはあるけど
飲食店向けなのかもって
言われた事があります汗




半田素麺
炒めても美味しいと
聞いていたので
興味津々で塩焼きそば風に
してみました。

 

 


食べる直前に
すだちを搾って
さっぱりと。

焼きそば風の素麺も
いいものですね。
炒めてもベチャベチャに
ならず、美味しかったキラキラ


 

 

息子と息子の友達が来た時
出したらお代わりして
素麺完売。

遠慮のない奴らだもぐもぐ
 


 

去年の冬は
すだちぽん酢や
すだち果汁を頂きました。


うちは母もすだちが大好き
なので、珍しさもあって
あっという間になくなり


すだちごまだれに至っては
写真ないけどごまだれも
頂いたんです(^◇^;)



息子や嫁ちゃんと
しゃぶしゃぶやったら
これまた気がつけば
空瓶に叫び

 
 
 
今回は
すだち酢を頂いたので
 



たまごパスタサラダに
↑サラダという名の炭水化物ww

すだち酢を多めに入れて

みました。

すだちが効いてて好み♪

 



今度は違うサラダも作って
みよう。

寿司酢にも良さげ気づき



パスタサラダと言えば
去年、息子夫婦が
我が家に泊まった時

ボウルいっぱい作ったのに
2人で全部食べ尽くした上


友達が泊まりに来るから
明日も作ってね



と、言われてまた大量に
作ったのだけど
その時に泊まりに来た
高校時代からの息子の友達が
お酒飲みながら

 

これって全部食べても
いいんですか?


途中からボウル抱えて
食べ始め、とんでもない量を
完食してくれたんです。


 

 

若いっていいなぁチュー

って心底思ったもんデス。


うちは息子が結婚して
家を出て行った後も

息子夫婦と
息子の友達が泊まりに来て
飲みながら盛り上がるって
ことが時々あって


私は単なる飯炊きかいえー

って思ったりするけど
 

いくつになっても
会いに来てくれるのは
成長が見られて嬉しいこと
でもあるんだよね。




寒い冬の幸せ


まるさん
今年もありがとうドキドキ













イベントバナー


年末年始に向けての
ストックに。

 

 

 

 

 

 

仙台アートセラピーカウンセリング
Cure Iris

 


メニューの詳細はこちら→☆☆

 

介護のこと

障がい者支援のこと

介護職育成のこと

終活のこと

 



音楽のこと

ピアノのこと

愛犬のこと

 

 

宮城、仙台、東北の

魅力を綴っています音譜
観光、グルメ、温泉案内も致しますw


各種お問い合わせ先