スターご訪問ありがとうございますスター



私が月2回のペースで
通っている多賀城の
お店


 

憩いの喰う感「麺恋」

 

ちなみに先週も行ったし
今日も友達のリクエストで
たぶんドライブがてら

仙台からノコノコ行くww




ここのマスター
50代くらいかなぁと
思ってたけど

なにげない会話から
もう70になると聞いて
本気で驚いたあせる


小柄な人なんですが
声に凄くハリがあって
若い若い!!



 

基本的にお店の休みは
日曜日だけ。

その日曜日すら仕込みで
お店にいる事もあります。

 

年末は年越しラーメンで
31日のランチタイムまで
営業してますよ〜ラーメン

 

 

 

この体力気力は
いったいどこから
来るんだろう・・・



思わず心配になって

ちゃんと寝てる?
身体やすめてる?


って言っちゃったよ。



使う食材や
スープ、メンマ、焼豚の
こだわり

色々あるんですよね。

 


料理ってのは
ひと手間、ふた手間を
惜しまないことが基本
なんですよ

適当に出来合いのものを
突っ込んで並べて終わりなら
お客さんからお金取れないもん


大変だねって言われるけど
全然平気なのよ〜

だってお客さんはそれを求めて
わざわざ来てくれるんだし

そういう思いが健康の秘訣
っていうか

もし若く見えるとしたら
まだ自分の仕事に対する
熱量があるってことかな。



そう言った後に

私、この仕事好きですもん


これからも身体が動く限り
やりますよ!


いい顔で話してくれました照れ


以前は塩釜市内でお店を
やっていたという事で


あのお店、何を食べても
美味しかったんだよ〜


嫁ちゃんのご両親も
マスターを知ってたにひひ



 

何も聞かずに
ただ食べてるだけだと
知らずに終わってしまう
微細なまでのこだわり


 

美味しく食べられるのは
こういうことなんだなぁと
いつも感謝しながら
完食しとります合格



 

楽しそうに厨房に立ち
元気に鍋を振りながら


この仕事が好き

70になっても
そう言えるって
凄いことだと思うんだ。


 

毎度ごちそうさまですウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


イベントバナー


仙台のラーメンなら
味よし・おり久・嘉一
好きです♡

 

 

 

 

 

 

仙台アートセラピーカウンセリング
Cure Iris

 


メニューの詳細はこちら→☆☆

 

介護のこと

障がい者支援のこと

介護職育成のこと

終活のこと

 



音楽のこと

ピアノのこと

愛犬のこと

 

 

宮城、仙台、東北の

魅力を綴っています音譜
観光、グルメ、温泉案内も致しますw


各種お問い合わせ先