ハロウィンご訪問ありがとうございますハロウィン



昨年は仙台駅前で
花火を打ち上げるという
危険行為もあったハロウィン


 

今年は厳戒態勢強化らしいけど
フツーに駅を利用するだけの人間には

迷惑極まりないのです汗



日本のハロウィンって
馬鹿騒ぎの日なの?




あたしゃ

ディスニーのハロウィンが

いいなニコニコ



昨日の夜、妹から

今朝は凄く調子良くて
食欲あるんだよ〜

自分でもびっくりだけど

モスバーガーが食べたくなった!

で、ライスバーガーの
かき揚げ食べたのよ音譜



元気そうな声で電話があり

思わず涙が出そうになった
へなちょこな姉ですにひひ


 

抗がん剤の治療中は
体調の変化に波があり

調子がいいと思えば
その後は動けなくなったり

突然スイッチが入ったように
復活したり・・・


 

昔の病棟で見てた患者さんを
思い出しても色々あったなぁ
という感じはするけれど

 

あの頃に比べたら
今は薬も治療法も格段に
増えたから、希望が持てる
ようになった気がします。




妹もやっと少し
楽なサイクルになった模様。


食べたいものが


カツ丼、とんかつ

牛タン、ハンバーグ
吉野家の牛すき鍋


って全部肉だったw



ここはやっぱり
牛タン「閣」の肉を
送るでしょー。

利久でも太助でも喜助でも
伊達でもなく「閣」だんべ♪

 

 

 

 

 


もう少しで
休薬週間が来るので
おそらく多少は調子良く
過ごせる日になる筈。



また次が始まれば
きっと寝込むと思うから
食欲湧いて食べられそうなら
食べられるだけ食べて
体力つけといて


主治医に言われたようで


食べたい時に食べられるって
人間が生きている中で
一番の幸せだと改めて思う。



なんだかんだ言ったって
病気になったらこうして制限
されちゃうし

 

仮に制限されてなくても

副作用で食べられない

 

お腹も空かないし
体調最悪の時はつわりみたいに
匂いとか食材見るだけでも
気持ち悪くて

 

家族が食事中の時は
自分だけ別な部屋にいないと
しんどいくらい。


食に興味も執着もない人は
平気かも知れないけど
私はせっかく生きてるんだから
楽しみたい

やっと食欲が戻って来たから
楽になってる間は食べようと
思うんだ!

 


好きなものを自由に
食べられる日って

まるでダイエット中の
チートデーみたいねにひひ



2回目の抗がん剤治療から
通院にしたのは

入院してるとどうしても
他の患者さんに配膳される
食事の匂いが気になるとか


これなら食べられそう
っていうものが手に入らない
とか


ベッドで横になって
色んな事に耐えているだけの
時間ばかりだと


いくら根がポジティブでも
さすがにやられる・・・
と。

 

病院の面会はまだ制限があり
妹が入院した病院は


 

前日申し込みの上
面会出来るのは
家族1人のみ30分

土日祝は終日面会禁止


↑平日も時間が決まってるし
土日祝は看護師が手薄になるから
終日面会禁止だったもので

これでは普段学校に行ってる
姪っ子はママと面会出来る
タイミングがないという事態に。

 

 

そりゃ叶うなら
抗がん剤治療は通院で
したいと思うわね。





何をするにも
頭と身体が動いてこそ。


 

今日の自分を大切に照れ

 

 

 

 

 

仙台アートセラピーカウンセリング
Cure Iris

 


メニューの詳細はこちら→☆☆

 

介護のこと

障がい者支援のこと

介護職育成のこと

終活のこと

 



音楽のこと

ピアノのこと

愛犬のこと

 

 

宮城、仙台、東北の

魅力を綴っています音譜
観光、グルメ、温泉案内も致しますw


各種お問い合わせ先