ふんわり風船星ご訪問ありがとうございますふんわり風船星


 

福島県郡山市の
ソウルフード


クリームボックス


第二弾は桃気づき
福島だねぇ〜

甘さ控えめで
美味しく頂きました♡




妹の病院受診から
手術のスケジュール
そして入院中の様子

何度も
「??」って
感じだったので
正直何かあるんじゃないか
と疑っていたけれど


疑いだけでは
母を不安にさせられず
黙っていた私。



退院したその日に
母は妹から


実はガンだったの
これから少なくても
半年は治療が必要になる


予想もしなかった告知。
 

仕事絡みで退院当日は妹と

電話のタイミングが合わず
私が聞いたのは翌日。

 

ずっと疑ってたわ
って言ったら
 

さすがだねぇ

バレてたか〜あはは

妹は電話の向こうで
努めて明るく振る舞って。



退院後、一週間目の診察日
妹が出かけたのを確認し

母に電話すると


あの子が涙を堪えて
実はねって話をしてるのに
私が泣くわけにいかない

本当は泣きたかったよ。
でも子供の為に頑張るって
気丈に明るく生活してるから
私もなるべく触れないように
普通にしてるのよ。


そう言いながら
母の声が少し震えていて。



母がいると気を遣って
話せない妹

母は妹がいる前では
話せないことがある


 

お互いにそんな状態なので
私はそれぞれの都合を確認し
別々に電話で話を聞かなきゃ
いけなくて(^◇^;)




母は強しと言うけれど
本当にそうだなと
遠く仙台にいて思う私。


妹の入院によって
手伝いに呼ばれた母

妹家族と同じ屋根の下に
いて

辛くても悲しくても
妹の前では泣かないと
決めて
いつも通りにしているし

妹は8歳の娘の為に
どんな治療も積極的に
やっていくと言いつつ


笑って生きなきゃ
いいことないと思うから


実に陽気なもの。



母の娘としての妹
子供の母である妹

高齢になって
娘のガン告知を聞いた母


お母さんって強いね乙女のトキメキ


私も一応母だけど
どうだろなー


 

世の中のお母さん
みんな凄いぞ。

もちろんお父さんもねーにひひ

 










イベントバナー


東北の新米
今年も美味しいよキラキラ

 

 

 

 

 

 

仙台アートセラピーカウンセリング
Cure Iris

 


メニューの詳細はこちら→☆☆

 

介護のこと

障がい者支援のこと

介護職育成のこと

終活のこと

 



音楽のこと

ピアノのこと

愛犬のこと

 

 

宮城、仙台、東北の

魅力を綴っています音譜
観光、グルメ、温泉案内も致しますw


各種お問い合わせ先