ショートケーキご訪問ありがとうございますショートケーキ



フルーツピークスの
タルトを頂きましたラブラブ



フルーツピークス・・・
気がつけば宮城県は仙台富沢店

のみになってしまった汗



期間限定
夕張メロンキラキラ



 

こちらも期間限定
桃のズコット音譜



そして

メロンのパニエ気づき



幼い頃から
メロンとスイカには
目がない私。

メロン2種は私にと言うので


おおおおおおー爆  笑

喜んでお腹に収めましたw

ナント贅沢な幸せ♡



私は父も母も
北海道に縁が深いことで

子どもの頃
北海道の親戚から
毎年届くメロンが
とても楽しみでした。

 


小学生の時
友達が遊びに来た時も
母がおやつにそのメロンを
出していたので


夏に私の家に行けば
メロンが食べられると
噂になり

 

誘いもしない友達がやたら
家に来るという迷惑な習慣が
あったけれど



それでも存分に食べられる
メロンを送ってくれる人が
いた事は今も忘れられません。

随分前にお亡くなりになりましたが



そしてメロンと言えば
函館の宿に泊まった時

まるでタワーのように
積まれたメロンが
食べ放題になっていて

感激の余り、せっかくの
海鮮をそっちのけで
メロンばかり食べていた
思い出もにひひ



メロンと名のつく物なら
小さかろうが
安かろうが
何でも好きだし
アホみたいに喜んで食べますw



マスク、アンデス、アールス
プリンス
昭和の私が食べてたメロンは
こんな感じだったけど


 

今なんて
プリンスメロンって
高くなったのねぇ・・・

って思うくらいの値段だし


東北ではホームランメロンも
見かけなくなったなぁ。

白っぽいメロン、知ってる?


いくつになっても
メロンな幸せラブラブ


 


今年の仙台七夕に
メロンのスティック
出てるかなー。

これだけ探しに行こうかなw
 

 


福島の桃も旬ですニコニコ
 

 

 

 

 

 

仙台アートセラピーカウンセリング
Cure Iris

 


メニューの詳細はこちら→☆☆

 

介護のこと

障がい者支援のこと

介護職育成のこと

終活のこと

 



音楽のこと

ピアノのこと

愛犬のこと

 

 

宮城、仙台、東北の

魅力を綴っています音譜
観光、グルメ、温泉案内も致しますw


各種お問い合わせ先