電車ご訪問ありがとうございます電車

 

 

 

4年ぶりに制限なしの
仙台七夕を前に
街は盛り上がっています。

暑いからなかなか
行こうと思えないけど汗



仕事でも買い物でも
親子連れがたくさんいて
夏休みだなぁ〜って
感じる季節。



おまえふざけんじゃねぇぞ
今日は何も買わねーって
言っただろうが
早く歩けバーカ!


この前、スーパーで
あまりの大声に驚いて
振り返ったら

小学生の子どもに
お母さんがキレてるとこ
でしたあせる

パッと見た感じまだ3.4年生
かな〜くらいの女の子。



その子は
たくさんのガチャガチャが
並んでいる場所で


見てるだけなのにショボーン

泣きそうな顔してたけど

 

今、ショッピングモールで
撤退してお店がなくなった
後に、凄い種類のガチャガチャが
並んでるとこが多いんですよね。



買わねーんだから
見ることねぇだろ

そんなに見たけりゃ
ずっと1人でそこにいろや
ママ帰っからな💢

 


物凄い大声で怒鳴るから
嫌でも聞こえるし

通りすがりの人がみんな
一瞬足を止めてたよ汗



 

私も子育てしてる頃は
お店でイラッとした事が
ないわけではないから
親の気持ちも分かるけど

周囲を気にする事もなく
その言葉遣いはどうよ汗




大雅の散歩をしてても
時々小学生を連れた
お母さんとすれ違ったり
公園で見かけたりしますが


たまーに

テメェ
チンタラ歩いてんじゃねぇ

文句ばっか言ってっと
ぶっ殺すぞ!


とか


言うこと聞かない奴は
どっか行けや!!


とか

あまりの暑さで
イライラしてんのかなー

って思いつつ
 

般若のような顔をして
怒ってるお母さんを見ると
子どもへの影響がちょっと
心配になったり。

勝手に心配してるだけですがあせる


例えば、障がいのある人と
一緒にいる時

近くまで寄って来て


うわっ
この人気持ちわるー!!


って指をさすような
子どももいます。



何かお手伝いありますか?

って言ってくれる子も
います。



親の躾だとか育て方とか
一括りには出来ないにしても

少なからず親の影響って
あるよなぁ

と、思うのでした。







イベントバナー


オススメ仙台味噌♡

 

 

 

 

 

 

仙台アートセラピーカウンセリング
Cure Iris

 


メニューの詳細はこちら→☆☆

 

介護のこと

障がい者支援のこと

介護職育成のこと

終活のこと

 



音楽のこと

ピアノのこと

愛犬のこと

 

 

宮城、仙台、東北の

魅力を綴っています音譜
観光、グルメ、温泉案内も致しますw


各種お問い合わせ先