ハートご訪問ありがとうございますハート


 

酪王カフェオレケーキ
わりと好きですにひひ

 

 

定期的にカウンセリングで
お会いする介護士さんが


 

やっと職場のコロナ規制も
緩くなったからという事で
4年ぶりに旅行へニコニコ

 


 

この数年、彼女が発する
一発目は決まって

 

職場で色々あってショボーン

でした。



コロナ禍は特に

感染のリスクがあるから
介護職から離れる人も多く
人手不足に振り回され


 

お宅の管理体制はむかっ
これまでの行事やイベント
面会を一切止めたことで
ご家族から不満噴出

どんなに気をつけていても
感染者が出てしまい
それに対するお叱りやクレーム


スタッフ間の中でも

備品不足の中で働くストレスや
急なシフト変更


更には
ワクチン打つ・打たないで
揉め事が起きたり
行動制限を守った破ったでの
トラブルが続いたり。



もう忘れられてるかもですが
医療福祉介護保育従事者には
ホントにアタリがキツかったもんね。



望まない〝濃さ〟の中でも

私は彼女がこの仕事を
本当に好きでやっていて

ナンダカンダ言っても
若手の育成を含めて
しっかりした考えがあって

 

主任になった人なので
やめなきゃいいなぁと
思っておりました。

言いませんけどねー



時には現場のスタッフに代わって
上司にも噛みついていくくらいの
ガッツもある
←ココ大事


そんな彼女が

そろそろ疲れも限界なので
おとぎの世界へ逃避しまーす!


やっと公休と空室が合ったよ〜グッド!

 

選んでくれたのが
こちらの宿でした↓

 

 

ココはびっくりするほど
トロトロのお湯

まだ他の温泉でも出会ってない

ほどの泉質です♡
 


それとメインは
大人メルヘンな食事音譜

 


とっても満足げに
帰って来たので
良かったですわーん。


 

元々が東北人ではないので
仙台⇄福島も本人的には
かなりの旅行気分だったと
言っておりましたにひひ


 

 

どんなことがあっても
地道にコツコツ
日々を一生懸命生きる


 

世間的な職業評価云々の話も
時々出るのだけれど
人からどう見られようと

思われようと
別にいいじゃんね。


 

他人が自分の人生の責任を
取ってくれるわけでも

代わってくれるわけでも
ないんだから。

 

好きだと思える仕事をして
遊ぶ時はしっかり遊ぶ。

 

 

 

明日死んでも
悔いがないように

人生を楽しもう照れ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

このアイス
うめ〜んだっけラブラブ

 

 

 

 

 

仙台アートセラピーカウンセリング
Cure Iris

 


メニューの詳細はこちら→☆☆

 

介護のこと

障がい者支援のこと

介護職育成のこと

終活のこと

 



音楽のこと

ピアノのこと

愛犬のこと

 

 

宮城、仙台、東北の

魅力を綴っています音譜
観光、グルメ、温泉案内も致しますw


各種お問い合わせ先