電車ご訪問ありがとうございます電車

 


中学校の修学旅行は
仙台からビューンと東京へ。

元々、北海道と東北暮らししか
経験のない田舎者の私は
原宿の人の多さにビビリました汗

 


そして、メインは
東京ディズニーランド


あの頃、ディズニーシーなぞ
ありませんでしたのでねあせる


私はどちらかと言えば
シーの方が好きですニコニコ


 

ディズニーランドで1日遊ぶか
ランドを短時間で切り上げて
東京ドームで野球観戦をするか


そんな日もありました。

ハードなアトラクションが苦手な上に
野球を生で見れるとあって
私は友達と迷わず東京ドームコースを選択。


特に巨人ファンだった訳ではないけど
東京ドームで巨人戦ってんで
選びましたww



ちなみに息子が中学の時は
最初からグループでランド組か
シー組かを決めていて
息子はシーに行ったっけ。



しかし、あんなに遊んで
野球で興奮して
友達と買い物して・・・

 

色々楽しんだ筈なのに
中学の修学旅行の思い出は
実はそれらを吹っ飛ばすような
ものだったのでありまーす。


 

修学旅行の時に
同級生同士のカップルが


どうやら初体験をしたい
(するつもり)らしいラブラブ


という話が入って来て
それも2組そーゆーカップルがいた


○時になったら同じ部屋の子が
別な部屋に移動して
部屋を空けなくちゃいかん
とかってことになり


先生が定期的に見回りに来る
から見張りも要るんじゃね?


とか言って、女子は
キャーキャー大騒ぎチュー

当時、バスケだ剣道だって
スポーツばかりやってた私は
正直初体験って何すんの?状態
だったのだけどw



たまたま仲のいい子が
部屋を追い出され

他の部屋の子もやって来て
夜中の3時頃まで


やだーやだー
何してんだろ〜ラブ



ってな訳のわからん
女子トークに付き合って

しっかり睡眠不足のまま
帰りは爆睡汗



私はディズニーランドで
ダンボに乗っただけで
ほぼ買い物しかしてないし

でも満足したの♪

初めての東京ドームで
野球観戦も楽しかったのに



旅行の後、学校では
初体験はうまくいったのか
みたいな話ばっか爆  笑

 


思春期の性を描いたドラマ
〝毎度おさわがせします〟
あれの影響かもね〜って。


中山美穂&木村一八が懐かしい!
 

 

当時、私なんて現実では縁がない
類の話だったから

 

同級生がとても大人に見えた
というか
オマセな子に見えたけど

他人事だったからこそ
興味があったのかもー。



30年以上前とは言え
なんちゅ〜修学旅行だよ
って感じではあるものの

今でも中学時代の友達と
思い出として語れるって事は

それなりに強烈で
みんな忘れてないって
ことだよねにひひ






 

 
 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

 

 

仙台アートセラピーカウンセリング
Cure Iris

 


メニューの詳細はこちら→☆☆

介護のこと

障がい者支援のこと

介護職育成のこと

終活のこと

 



音楽のこと

ピアノのこと

愛犬のこと

 

 

宮城、仙台、東北の

魅力を綴っています音譜
観光、グルメ、温泉案内も致しますw


各種お問い合わせ先